モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

1月2日から早速振り返る 2019年の秋ドラマ 勝手に【BEST3】

 

こんにちは、モモです。

 

新年早々昨年を振り返っていいのでしょうか・・・いいんです。

 

先日やっと私が視聴していた秋ドラマの放送が全て終了しました。

楽しませていただきました、ありがとう✨✨

 

私の好みで勝手に【BEST3】を発表しちゃいます。

では、早速。

BEST3

⭐G線上のあなたと私

⭐俺の話は長い

 

【G線上のあなたと私】ってこんなドラマでした。

波留さんと松下由樹さんと中川大志さんが大人のバイオリン教室で出会い、恋と友情を育んでいくというストーリー。
共感型ドラマということで、リアルな生活とかけ離れ過ぎていないところが良かった。
大人になってから友達ってなかなかできないけど、波留さんと松下由樹さんの年の離れた友情が少しずつ深まっていくところがいいなぁと思っちゃって、今の時代にラインじゃなくて、会って話したいって言って、私も!って会いにいくのも、女同士だけどいいなぁってホッコリしちゃいました。
波留さんと中川大志さんの恋愛模様も、こういうことあるよね~、わかる~って、年上女子を演じる波留さんの切なさに共感!
主婦である松下由樹さんには、夫の不倫問題や姑問題もある中でのバイオリン教室と、波留さんとの友情に助けられていくのも、なんかわかる~って共感!
なんか私も頑張ろう!って思えるドラマでした。
もう一回見たい♬

 

 

【俺の話は長い】ってこんなドラマでした。 

起業に失敗し、実家に寄生して6年が経つ31歳ニート生田斗真さんと、家族の愛のストーリー。
ヘリクツの超天才と言われる生田斗真さんのヘリクツが、まぁすごい!
マイホーム建設の為に急きょ同居することとなった姉の小池栄子さんファミリー。
毎度毎度、姉弟喧嘩が勃発するんですけどね、反抗期で登校拒否をしてた小池栄子さんの中3の娘役の清原果耶さんが、なぜか生田斗真さんのヘリクツに説得されて学校に行くようになっちゃうんですね。
そんな感じで、ニートのお前が言うな!!って言いたくなるくらい上から目線の生田斗真さんのヘリクツに、次々と説得されていく人々。
なんやかんやで、生田斗真さんのヘリクツがなんだかクセになるお話でした。

 

BEST2

⭐同期のサクラ

【同期のサクラ】ってこんなドラマでした。

忖度できない性格の高畑充希さん演じるサクラが大手ゼネコンに入社して、同期5人の絆を10年かけて深めていくストーリー。
忖度できないサクラなので、誰かれ構わず納得できないことには意見して相手を怒らせる。
絶対に意見を曲げないサクラは仲間ともぶつかりまくるんですけど、言いたいことをズバッと言ってくれるのでスカッとします。
でも理解されなくて落ち込むサクラに、祖父が愛ある言葉で解決策のヒントをくれるんですね。
その言葉が温かくて、泣けるんです。
スカッとして感動できる、毎週楽しみなドラマでした。

  

BEST1

⭐グランメゾン東京

【グランメゾン東京】ってこんなドラマでした。 

事件を起こし転落人生を送っていた、三つ星に最も近いとされていたシェフの木村拓哉さんが、絶対の味覚の持ち主の女性シェフ鈴木京香さんと偶然出会って、共に三つ星を目指してレストランを開くストーリー。
事件のせいで色んな人に恨まれてる木村拓哉シェフがいるレストランは、色んな人に邪魔されて苦労続きなんですけど、ひとりずつ料理で魅了していくっていう、まさにキムタクドラマ!
邪魔してきた人間のいい所を見つめて、どんどん仲間にひきいれちゃう、相手も涙を流して仲間になっていくっていう・・・漫画ONE PIECEみたい。
結局、昔の事件の真相も泣けるんですよねぇ。
毎回ドキドキハラハラワクワクして、録画して2回から3回は見てました。
面白かったです!文句なしの私の中の1番でした✨✨

何回でも見たくなるドラマ。

 

殿堂入り

⭐相棒

長年シリーズ化されているのは面白いから!

 

イケメン過ぎで賞

⭐シャーロック

ディーン・フジオカさんがとにかくカッコイイ!

声がいい!歌がいい!

勿論、岩ちゃんもカッコイイ!

毎週癒されました。

 

2019年の秋ドラマ、私の中のBEST3とその他でした!

  

【U-NEXT】でドラマを観る 

【FOD】でフジのドラマを観る

【Hulu】でドラマを観る

【Amazonプライム】でドラマを観る

 

 

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

f:id:soregashim:20200102221635j:image