モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

アラフィフ独身女が無職になったぞ!

 

こんにちは、モモです。

 

わたくしモモは、3月31日をもって勤めていた会社を退職いたしました。パチパチパチパチパチ👏おめでとう

 

理由は結婚するからです。違います。

理由は独立するからです。違います。

理由は遊んで暮らせるほどの貯蓄ができたからです。ほんまに違います。

 

正確には、有期雇用だったので『延長しません!🙌』と、お断りしたのです。

コロナの影響で、これから大変になりそうな世の中なのに何故に!!

 

モモはちょっとイカれた女なんです。だいぶな…

 

有期雇用って、退職を考えるタイミングをちょくちょくくれるから困るわぁ😑

 

歳をとると働くところが無くなるわぁ!って言う人もいれば、選ばなければ働くところはいくらでもあるって言う人もいます。

 

40歳前後の頃は私も前者の考え方だったんですけど、40歳代後半になってくると後者に変わってきました。

それでも選ぶ為に退職したんですけどね。

 

リンパ浮腫の足になって、年々辛くなってきたというのも理由のひとつ。

立っているのも座っているのも辛いです。

さて、どうしましょうかねぇ。

 

とりあえず、今は求職活動どころじゃないので在宅ワークで時間稼ぎを!

以前もお世話になったクラウドワークスさんにまたまたアクセス!

 

本当に沢山募集がありますよね〜。

中には怪しい感じのもあるで、よく考えて応募しないとね。

こちらのクラウドワークスでは、特に資格とかなくても応募できる案件がいっぱいあるので助かります。

 

と言いつつも、誰かが食わせてくれるわけではないので生活費は稼がなくちゃやし、推しへの貢ぎ費用も稼がなくちゃやし。

そうなるとやはり在宅だけではキツイかもですよね~。

お歳もお歳ですし、あんまりワガママも言えないですよね~。

コロナが収束する頃に、日本はどうなってるでしょうね。

ちょっと怖いです。

 

 

さて、年始に書いた記事の通り、今年末は私なにしてるかなぁ。

私自身のことについては楽しみだなぁ、アハハハハハ😄

良きご縁がありますように♬

 

 

f:id:soregashim:20200401212413j:image

 

 

 以前書いたクラウドワークスさんの記事👇

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

 

リンパ浮腫の記事👇

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

年始の記事👇

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」