モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

火曜ドラマ【G線上のあなたと私】第1話 あらすじと感想と衣装

 

こんにちは、モモです。

 

本日のドラマはこちら

 

TBS

火曜夜10時

G線上のあなたと私

 

出演者

波留

中川大志

桜井ユキ

鈴木伸之

夏樹陽子

松下由樹

 

主題歌

【sabotage】緑黄色社会

 

10/15(火)第1話

【私には何もない】

寿退社をした小暮也映子(波留)
花束を抱え立ち寄ったショッピングモールで、ステージ上でバイオリン講師の久住眞於(桜井ユキ)が奏でる『G線上のアリア』を耳にする。
同じ場所にいた大学生の加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)
この時をきっかけに、3人は偶然にも眞於が講師を勤めるバイオリン教室に通い始め同じクラスになる。
寿退社をした也映子だったが、実は退社直前に婚約を破棄され、仕事も恋人も失ったアラサー女子だった。
そんな也映子にとって、バイオリン教室に通うことが唯一の楽しみとなる。
嫁姑問題に直面中で、ストレスを抱える平凡な主婦の幸恵。
そんな幸恵にとって、バイオリン教室に通うことが唯一の息抜きとなる。
不愛想な大学生理人。
実は講師の眞於は理人の兄の婚約者だった。
だが兄は別の女性を妊娠させ結婚、眞於とは破局した。
そんな眞於に恋心を抱いていた理人は、ショッピングモールで偶然ステージ上の眞於と再会し、再び想いが蘇りバイオリン教室に通うことになった。
偶然出会った立場の違う3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いの結末は・・・

 

正直、期待していませんでした。ごめんなさい。

これが意外に面白くて(^^)

原作を見たら、漫画家のいくえみ綾さんではありませんか(゜o゜)

一気にきっと面白い!と感情が変わりました。単純(;^ω^)

TBS夏ドラマの凪のお暇に引き続き、共感型のドラマ・・・好きです(^^♪

日常生活とかけ離れていないので、出演者たちの誰かに必ず共感できる部分があるのが面白いですよね。

1話の冒頭で波留が言ってるんですけどね

大人の音楽教室、この世にこれほど無駄なものがあるだろうか。決して安くないお金と貴重な時間を費やして、大してうまくもならないのに楽器が弾けるようになって、いったい何の役に立つの・・・

私の今習っているヒップホップダンスも・・・

ですよね~(;^ω^)って思いました。

でも結局、波留は教室に通うし、唯一の楽しみになる。

私も、全然上手くならないヒップホップダンスですが、時間の無駄ともお金の無駄とも思いません。

すぐにやめてたらそう思ったかもしれませんが、もう何年も続けているので楽しさを見つけることができて、今は身体が動くなら続けていきたいと思っています(^^)

とりあえず、日常生活のストレスを波留達が解消してくれそうなので、2話も楽しみにしたいと思います。

 

 

G線上のあなたと私 (1-4巻) 全巻セット

電子書籍がお好みの方はこちら 
👇

【DMM.com 電子書籍】

 

 

【sabotage】緑黄色社会

試聴はこちら👇 

 

 sabotage (初回限定盤) (オリジナルカードカレンダー付き) [ 緑黄色社会 ] 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡