モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

子供から送信されてきたバースデーメッセージに違和感

 

こんにちは、モモです。

 

先日、無事に誕生日を迎えることが出来ました。

色々あっても、なんとか東方神起にキャッキャッ言いながら元気に生きていられることに感謝します。

 

今は既に自立している我が息子は、私の誕生日と自分の誕生日に毎年メッセージをくれます。

私が息子の誕生日にお祝いメッセージを送るより先に、メッセージが来ることもあります。

 

『産んでくれてありがとう✨』と…

 

しまった!

出遅れた!とばかりに慌てて誕生日おめでとうメッセージを送る私です。

 

息子は昔から普通なら照れそうな言葉も平気で言える子供でした。

 

小学校の卒業の時

特に女の子が、寄せ書き帳を配って皆に書いてもらう時代でした。今も?

内容は名前とか生年月日とか、好きな食べ物、色など。

 

ウチの息子も書かせていただいて、女の子はファイルに綴じて持って帰ります。

ある女の子のお母さんから電話が掛かってきました。

寄せ書き帳の私の息子のページに感動したと…🥺

 

ボクの宝物の枠に息子が書いたものは

『お母さん』

だったそうです。

他の子供たちは皆、自分の持ち物、ゲームなどを書いている中ただひとり、お母さんと書いていた息子に感動したと…🥺

 

私は他の子供たちを知らないので、そんなに感動するものなのか?🤔という感覚ですが…

私は物じゃない!と言ってしまいそうなくらい感動のない母をお許しください。

 

息子が産まれた時から2人きりで生きてきた為、母と子の絆が強すぎるのでしょうか。

 

とは言っても、ちゃんと反抗期もありました。

親子喧嘩の絶えなかった息子が中2のある日

『もうこんな家、嫌やー!!!』

と言って家出したのは私です。

 

翌日、息子の学校の先生が私の職場に押しかけてきて

『お母さん、どうか家に帰ってください』と言われました。

 

そんなこんなを経て

今は毎年自分自身の誕生日に

『産んでくれてありがとう✨』というメッセージをくれますが…

 

毎年同じ…

定型文の自動送信ではないかと疑い始めました。

 

そして、先日の私の誕生日に息子から送られてきたメッセージ

 

『産まれてきてくれてありがとう✨』

 

え?彼氏?

これって、運命の人に出会った時に言うセリフなんじゃないの?

もしくは親から子へ?

息子から言われても、しっくりこないわぁ…

 

やっぱりなんかの自動送信アプリ使ってる?

 

と言いつつも

誕生日を覚えてくれてたことと

お互いが誕生日にメッセージを送りあえる幸せに感謝します☺️

 

f:id:soregashim:20191015113655j:image

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡