モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

我が子に起きた 生き方を変えるほどの悲劇

 

こんにちは、モモです。

 

全く更新が止まっておりましたが、なんやかんやと元気でやっておりました。

そんな私に事件が・・・

 

世の中には悲しいニュースも多いですよね。

特に今回私に起きた事件は、子供さんをイジメなどでなくされた親御さんの気持ちが、すこぉし、ほんのすこぉしだけ分かった・・・

いや、わからん!

すいません、わかりません!

でもすこぉしだけ、お気持ちに寄り添えるような体験をしてしまいました。

 

特に誰かに言える話でもなく、ひとりで抱えているのでここに記させてもらおうと思いました。

 

結論!

我が子は生きています!

元気とは言えないけど、見た目は普通に生きています。

なので、悲しい結末は待っていないので、この記事を目にした方にはお気軽に読んでいただければ幸いです(^_^)

 

ある日、病院から連絡があり

『救急で運ばれました、来てください』

と・・・

 

とりあえずこの時点で命に別条があるかないかで慌て具合が変わりますよね。

え?変わらない?

変わるっしょ?

 

命に別状はない!

ただ、顔面がボコボコとのこと。

ちなみに我が子は20代です。

社会人です。

 

顔面がボコボコ (・・?

 

病院に到着すると、我が子に会う前にまずは先生とお話。

MRI?CT?よくわかんないけど、頭から顔を撮った画像を見せられて・・・

丸いはずの頭や顔がボコボコに変形してました。

 

この辺りから少しずつ現実的になってきた。

言葉だけで言われてもピンとこないですよ。

 

そしていよいよ我が子とご対面。

 

 

 

驚いた・・・

 

 

 

うちの子ボクサーやったっけ?

 

 

 

チャンピオンに何回も立ち向かっていってやられた?

 

 

 

我が子の顔の面影がありませんでした。

 

街ですれ違ったら気付けないかも・・・

 

先生の言った通り、ボコボコ・・・

 

いや、ボコボコのボコボコのボコボコのボコボコ・・・

 

完全に顔を潰されてました。

特に目を集中的に狙ったとみられる。

目が開いてない。

まぶたが驚くほど膨れ上がって、真っ黒!

肌色のはずの瞼が真っ黒なんですよ。

 

こんな感じ👇

 

f:id:soregashim:20211225181058p:plain 

 

大袈裟じゃない!

マジです!

 

頭に外傷はないのに脳内出血してる。

頭の中で出血するほど強い力で顔面を殴られたそうです。

前から顔面を殴られてるのに、ここの脳が出血してるのが気になると先生に言われました。

しかし様子を見るしかないと・・・

 

入院するかと思いきや、別に帰りたければ帰ってもいいとな。

うそでしょ?

入院案件じゃないの?

 

ホントに殴られてるのは顔だけなので、歩ける。

荷物も持てる。

しかし、片目は完全に塞がってて、もう片目も微かに見える程度なのでまるで酔っぱらっているかのようにフラフラしてて、支えていないとどこへ行くのやらって感じ。

 

付き添って帰って我が子の家に泊まりました。

途中、何回も目が覚めたようで・・・

もちろん私も熟睡できるはずもなく

『どっか痛いん??』

『どしたん??』

って声を掛けるけど、なんか本人は寝ぼけてる様子。

 

怖い夢見てるのかもしれん (´;ω;`)

 

で、なにがあったかというと

女絡みで一方的に誤解されてチンピラ屋さん数人にボコられたと・・・

ま、女の子が一番悪いと、元女の子の経験がある私は思いましたね。

 

我が子もちょっとイケイケなとこがあるので、歯向かっていったんでしょうね。

我が子も悪い!

 

でもね、ボコボコに膨らんで、真っ黒になった瞼をした我が子の寝顔を見てるとね・・・

寄ってたかって、誰が私の大事な大事な息子をこんな姿にしたの!!って、悲しいぃぃぃ気持ちになります。

ここまでしなくてもいいやん!って。

目ばっかり狙ったよね!

失明させようとしたの??

首も酷い打撲の跡。

痛かったやろうに・・・

怖かったかな?

誰か助けてって思ったよね。

誰も助けてくれなかったんやね。

なんてことを顔面見てると考えちゃうんですよね。

 

この時初めて、ニュースで見る悲しい事件の親御さんがどんな気持ちになって、どんだけやるせなくて、許せなくて苦しい思いをしてらっしゃるんやろうって、すこぉしだけ想像できました。

ほんの少しに過ぎませんが・・・

 

それからしばらくは喋ることもしない我が子です。

食べる物を買っていくと、小さな声で

『ありがとう』

だけボソッと呟きます。

 

お笑い番組を観ていたので

『これオモロイな(^_^)』

って言ってみたけど

『頭に入ってこん』

って返ってきました。

 

でしょうね。

今、君の頭の中は事件の日の事でいっぱいなのでしょう。

しばらくは恐怖や、腹立ちや、後悔や、色んな感情に支配されるやろうね。

でも母は脳内出血が心配です。

 

本人曰く、ずっと眩暈がしてるらしい。

後遺症などが残らなければいいけれど。

顔は元に戻ったけど、今はまだ自宅療養中。

 

今回私の身に起きたというか、我が子の身に起きた事件でした。

母からすれば若干一心同体的なとこがあるので、私も痛かったです。

でも、今のところ五体満足で生きてくれているので何よりです。

もっと大変な悲劇になっていたら、私はどうなっていたやら・・・想像したくもない。

 

すぐに暴力を振るったり、集団でひとりを的にしたり、そういったことをする人の心はどうやったら止めることができるんでしょうね。

どういう環境で生活していたら、そういう心が生まれるんでしょうね。

 

テレビでは被害者のご家族がよく映ってるけど、加害者のご家族は何を思うのでしょうか。

 

うちの子が小学校の時に出会った苛めっ子さんのお母様たちは、全員我が子は悪くないと言っていました。

うちの子がイジメられたわけではないですが、6年間に3回ほどそういった問題が起きて、マジで我が子は悪くないとヒステリックになっているお母様たちを見ました。

 

そうね、あなたが悪いんじゃ?と思いました。

 

 

今後は悪縁を断ち切って良縁に囲まれて生きて欲しいと願うばかりです。

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 

f:id:soregashim:20200620205115j:plain



 

 

 

 

 

フォトEPC