モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

母親に恋愛相談をしてくるアラサー息子

 

こんにちは、モモです。

 

家を出ているアラサー息子が電話をしてきました。

 

今いい?

どしたん?

 

今付き合っている彼女との恋愛相談でした。

 

ホストの息子に本音を打ち明けられる友達はいません。

なんやかんや言うて、ホストとしてもベテラン枠で役職についているようで、後輩たちも近寄ってきません。

 

よって、相談相手が母になってしまうのは仕方のないことなのか。

 

相談と言っても、大抵こういう時は愚痴です。

愚痴は黙って聞いてあげるに限る。

愚痴ってる人間の意見を否定したり、愚痴をさえぎって自分の意見を言うなんてもってのほか!

なんの為に私に電話してきたのか。

自分の心を軽くしたいから。

 

黙って話を聞き続けること30分。

気が済んだのか、電話を切った息子。

 

まぁ、これで彼女との仲が落ち着くならお安い御用です。

 

一度紹介してもらったことのある彼女ですが、なかなか交際していくには大変そうな女の子でした。

もちろん私の前では大人しかったけど、気性の激しい子のようです。

 

私は息子がどんな彼女と付き合おうと反対はしません。

犯罪が絡むなら話は別ですけどね。

私自身がろくな女ではないので、人様のことをどうこう言えた義理ではない・・・

それに、反対したところで・・・ってやつですわ。

 

できれば、結婚は違うタイプの女の子として欲しいけど、息子のレベルにあった人間としか出会わないでしょうから・・・

まぁ・・・

そうね・・・

 

なにかと手のかかる息子に呆れることも多いのですが・・・

この子を育てたのは私なので・・・

私がその様に育ててしまったのだと自分に言い聞かせて自分をなだめます。

 

ダメな子ほど可愛いといいます。

ホントですね、手がかかるほど母は嬉しい。

でも、それってアカンやつよね。

知ってる知ってる。

 

いつか完全に私の元を去っていくその日まで、もう少し可愛がらせて💖

 

 

f:id:soregashim:20200315160615j:plain

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡