モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

32歳で子供を産めない身体になってしまった私のたったひとりの息子の生きる意欲がすごい

 

こんにちは、モモです。

 

わたくし、32歳で子宮がんを発症し、子宮と卵巣を取っちゃいました(^^)

 

いやぁ、病院嫌いでねぇ・・・

プラス、母子家庭で仕事と子育てに追われてて・・・

そんなこんなで、自分の身体にかまってあげられませんでした。

 

後から考えるとね、身体は沢山沢山黄色信号出してくれてたんですよね~。

なのに見てみぬふりしてました。

 

f:id:soregashim:20200705140214p:plain

その結果!

今は満足に仕事も出来ない身体になっちゃいましたよ。

後悔先に立たずですね。

そんな思いをしてほしくないと思います。

もし気になってることがあれば是非病院へ!

 

 

そして!わたくしの一人息子!

まだ出産していない可能性もあるのに、有難いことに私には息子がいました。

残念ながら兄弟は産んであげられませんでしたが。

 

《死にたいと思ったことはありますか?》ってアンケートを実施した学校があるとテレビで見ました。

わたしは当時の息子に聞いてみました。

小学生やったか中学生やったか忘れましたが。

 

私の想像する息子のこたえ。

『そうやなぁ・・・ないことはない』とか

『そりゃ、あるよ!』とか。

 

実際の息子のこたえ。

 

f:id:soregashim:20200705142527p:plain

 

え?ないの?

そんなにキッパリ言われたら・・・

なんも言えねぇ・・・1ミクロもって・・・ちょっとくらいあるやろ!ない人おるん?

 

 

そしてこの度のコロナ。

 

f:id:soregashim:20200705143831p:plain

 

なんなんだ、この子の子供の頃から変わっていない生きる意欲。

どうした?え?

 

超貧乏で、カギっ子で、病気で八つ当たりする母で、あんまりいい思いしてないはずなのに。

我が息子ながら、不思議な子だわ。

 

でも、こんだけ生きる意欲を持ってくれてるなら、なんか安心する。

兄弟を産めなかった私に、兄弟の分も生きてくれてるのかしら・・・

なんてな(^^)

 

これからも精一杯生きて、幸せになってください✨

私も生きる!!

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡