モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

マスクしていない私の隣、空いてますよ♬

 

こんにちは、モモです。

 

コロナコロナコロナ

マスクマスクマスク

 

大変なことになってますね。

色んな意見も飛び交って、何が正解かなんて分かんないですね。

 

わたくしは、日々変わらずお仕事に行っております。

通勤電車は相変わらずの混み具合です。

そしてわたくしは・・・

 

マスクをしていないんですね~('ω')

変なこだわりがあるわけではございません!

職場には、マスクなんて効果がない!つってしない人もいるんですけど私は違いますよ。

単純にマスクが手に入らないだけでございます(●´ω`●)

 

朝から晩まで仕事に行って、代わりに早朝から薬局に並んでくれる人もいないので、このような結果となっております、はい。

 

で、ですね、電車のつり革がどうのとか言うじゃないですか。

つり革を持たずに立つ努力をしてたんですね。

でもね、ホントにたまにですけど、電車ってすんごい揺れる時があるでしょ?

その時にね、つり革持ってても危ないのに、つり革持ってなかったら目の前に座っている人に突撃しちゃうんじゃないかって思うじゃないですか。

つり革からコロナをもらうか、目の前のオッサンに突撃するか・・・目の前がオッサンと限定するほどオッサン率高目

 

わたくし…

つり革からコロナをもらっちゃうかも〜!の方を選択しました。

オッサンと濃厚接触の方が嫌だ( ̄ー ̄ ) 向こうも嫌よねw

 

それでね、気付いたんですけどね。

電車でマスクをしていない私の隣の席に誰も座らないの〜(°▽°)

咳とかしてないよ。

キムチも持ってないよ。

餃子も食べてない。

 

でね、たまに私の隣に座ってくる人は、その人もマスクをしてないの。

 

ヘェ〜(°▽°) って思いましたね。なにが、ヘェ〜?

みんな無意識にマスクをしていない人間を感染者扱いしてるでしょ。

まぁ、仕方ないですよね、発症していないだけで感染してるかもしれないし。

うつされたら嫌やもんね。

距離おきたいよね。

 

でも、これが人の心理なんやなぁって思いました。

昨日も今日も明日も、電車で私の隣は空いていますヨ♬

 

 

f:id:soregashim:20200320075120j:image

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡