モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

週1回のディープクレンジングで、角栓ゴッソリ、翌朝お肌プルプルスベスベ

 

こんにちは、モモです。

 

モモの肌悩みは尽きないですが、少しでもキレイなお肌になりたいと、日々努力している次第であります。

 

お肌がキレイなだけで、その方が美しく輝いているように見えませんか?

年齢を問わず、電車の中などで美しいお肌の方を見ると、見惚れちゃうんですよね〜😄

 

ガンガンにメイクするよりも💄

キレイなお肌があれば、スッピンでも美しい✨と、私は思うのであります。

 

実際にお肌がキレイなだけで、得していることがあるようですよ😊

 

お肌がキレイで得すること

⭐スッピンでも美しい。

⭐若々しく見える。

⭐清潔感が感じられる。

⭐幸せそうに見える。

⭐お肌がキレイだと褒められることで、笑顔が増える。

などなど

 

良いことだらけ✨

 

では、本題

美しいお肌を手に入れる為には?

方法は色々ありますが、今回ご紹介するのは週1回のディープクレンジング

もちろん私は実践しております。

 

こちらも色々なディープクレンジングがあると思うのですが、私はお金を掛けずに手間を掛ける派でございます。

 

ディープクレンジングのやり方

準備するもの

⭐クレンジングオイル

バスタイム

 

ディープクレンジングをやるタイミングは入浴中✨

普段シャワー派の私ですが、週1回はこの為に湯船に浸かります。

 

・通常のクレンジングをしてメイクを落とす。

・お風呂へ。

・お湯に浸かって、毛穴をガンガンに開かせる。

 

毛穴がガンガンに開いたな、と感じたらディープクレンジング開始!

この時はオイルタイプがおススメ!

 『濡れた手でも使える』とうたっている商品でも、手と顔はキレイに拭いて水分の無い状態が好ましいです。

 

オイルを顔全体にタップリ目に広げたら、優し~くマッサージを!

クルクル、クルクル、指全体を使って優し~く。

最初は何も感じないと思いますが、オイルが毛穴に入り込んで馴染み始めたら・・・

出るわ出るわ、角栓出るわ!

指先に小さなコロコロを感じ始めますよ。

初めての時は、何が顔中を転がりまくっているのか!と恐ろしいくらいポロポロ、ポロポロ角栓が取れました。

マッサージをやめるタイミングが分からなくなりますが、お肌を痛めては元も子もないので、あくまでも優しく、ほどほどに(^^)

後は洗い流して洗顔を。

 

以上!

めちゃくちゃ簡単でしょ!

けど、たった週1回続けるだけで気になっていた角栓がどんどん減っていきます。

しっかり保湿をしておけば、翌朝のお肌はプルプルスベスベ!

化粧ノリもバッチリですよ(^^)

初めての時の感動が忘れられず、お肌を汚くしてやろうか・・・とさえ思ってしまう(;^ω^) しないけど・・・

 

お金を掛けずに手間を掛ける、ディープクレンジングでした。

 

私が最近リピしまくってるのはこちら👇

f:id:soregashim:20191104171421j:image

ちふれ

クレンジングオイル

220ml 700円(税抜)

 

詰替用

220ml 600円(税抜)

 

安い(゜o゜)

落ちる(゜o゜)

文句なし(^^)

濡れた手でも使えるタイプですが、濡れてない方がキレイにメイクが落ちますよ。

マスカラもアイライナーも、これ1本でOK!

 

しわが増えても、ツヤツヤのお肌でいたいのです✨✨

 

※全て個人差がありますのでご理解ください。

 

 

ちふれ化粧品 クレンジングオイル
 

 

 

ちふれ化粧品 クレンジング オイル 詰替用

 

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡