モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

【コフレドール】ツヤ肌続く、生チョコリクイドファンデ

 

こんにちは、モモです。

 

【コフレドール】の【毛穴つるんと下地】に続き、ファンデーションも✨

 

ツヤが必要なお年頃

ツヤ✨ツヤ✨ツヤ✨

とにかくツヤ✨が必要なお年頃なので、ファンデーションはリキッドかクリームかクッションに決めてます。

 

下地に感動したので

【毛穴つるんと下地】という名前に惹かれ購入した【スキンイリュージョンプライマーUV】の効果に感動したので、ファンデーションもコフレドールでいってみよう♬

ということで検索!

二種類のリキッドファンデを発見。

 

ヌーディカバー モイスチャーリクイドUV

ツヤ肌続く生チョコリクイドファンデ

うるおいタイプ

 

リフォルムグロウ リクイドUV

くずれにくい生ツヤ持続リクイド

くずれにくいタイプ

 

どれだけ悩んだか

どちらのファンデにしよう・・・

決まらない・・・

たかがファンデ

されどファンデ

肌の仕上がりひとつでその日のテンションが決まります。

 

聖子ちゃんも歌ってたさ

♬前髪1ミリ切り過ぎてもたから、あんたにあんまり会いたくない・・・みたいな歌ヨ💖 

前髪たった1ミリが命取りの世界で乙女たちは生きているのです。 

ファンデーションに悩むのも当たり前。

 

生チョコに負けた夜

悩みに悩んだ結果。

生チョコがとろけるような感触で、濃密なツヤ肌をかなえる✨とか・・・

とろけた生チョコのようになめらか✨とか・・・

公式サイト見てたら、美味しそうや~ん(´艸`*)

ということで!

ヌーディカバーモイスチャーリクイドUVに決定しました。

この殺し文句考えた人誰?ほんまアカンで自分。

 

こちら~👇

f:id:soregashim:20200301204603j:image

f:id:soregashim:20200301204610j:plain

 

特徴

⭐乾いた肌にも、やわらかくとろけるように肌にとけこむ感触。

⭐素肌っぽい薄膜で、毛穴や色ムラの細部まで均一にカバー。

⭐しっとり肌にフィットして、うるおいに満たされたようなツヤ仕上がりに。

 

生チョコがとろけるような感触で、濃密なツヤ肌をかなえるヒミツ

⭐液状にしたカバー素材『薄膜メルティベース』でヌーディカバー肌!

・薄膜メルティベースは均一でカバー力があり、キメがうるおったようにふっくら仕上がります。

⭐とろけるオイルを採用 肌への一体感をさらに強化!

・肌温でとろけるオイルを配合することで肌にすいつくように密着し、さらになじみやすい! 

引用元:公式サイト

 


こちらのファンデ、専用スポンジ付。

ちゃんとケースにも入ってますよ。 

f:id:soregashim:20200301204624j:image

このスポンジ、洗った時にすごく分かるんですけどね、めちゃくちゃモチモチしてて気持ちいいんです。

 

早速👇 

f:id:soregashim:20200301210915j:image

キレ~✨

青い血管がちゃんとカバーされてますね♬

赤みよりで明るい『ソフトオークルC』の色が欲しかったんですけど、売切れで・・・

結局一番明るい色は黄みよりの『ベージュB』しかなくて・・・

それにしたんですけど、今まで買ったことのない色だっただけにめっちゃ黄色くてビックリしました。

でもキレイからいいや♬

 

f:id:soregashim:20200301210926g:image

ツヤもありますね~♬

キレ~✨

 

こちらのファンデ、サラサラですごく広がるので、少量ずつ広げて気になるところだけポンポンと足した方がキレイに仕上がります。 

厚塗りになるとせっかくの生チョコ感がなくなっちゃいます。

 

試供品でいただいた【リフォルムグロウ リクイドUV】も試してみました♬

あまり違いがわからず(;^ω^)

よって、私は生チョコをリピするつもりです。

が、暑くなってきて崩れてしまうようなら 【リフォルムグロウ リクイドUV】に変えてみよう。

 

で、毛穴つるんと下地【スキンイリュージョンプライマーUV】との相性抜群ですよね。

ホントにつるんで、ツヤツヤで【コフレドール】に大満足なモモです♬

カネボウさん!ありがとう✨✨

 

 

 

 



毛穴つるんと下地の記事はこちら👇

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡