モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

50代の転職シリーズ~オバさんは扱いにくい?努力が報われた瞬間~

こんにちは、モモです。 転職シリーズがストップしてましたが、怒りもおさまり、平穏にくらしておりました( ̄▽ ̄) そう、最後の転職にしたいと願った事務職ですが・・・ 引継ぎ担当者とうまがあわないことあわないこと・・・ 清書の件であぁだこうだ言われた…

突然の興味転換!中居くんのお陰で野球ファンに

こんにちは、モモです。 元SMAPファンとしては 元SMAPメンバーの番組はチェックしたいのです。 野球は小学生の頃から体育の授業などで身近にありましたが・・・ 興味は持てず・・・ 中学生になれば、憧れの先輩が甲子園に出るからと、無理やり女子高生の先輩…

50代の転職 ~オバさんは扱いにくい?2日目~

こんにちは、モモです。 転職2日目です。 意味不な業務手順を必至にメモをしまくった初日を終え・・・ 2日目には少しはスッキリできることもあるのだろうか・・・とモヤモヤしながら業務開始です。 2日目 初日にメモしまくった用紙をデスクの上に広げ、業…

50代の転職シリーズ ~オバさんは扱いにくい?~

こんにちは、モモです。 勝手にシリーズ化しようとしている50代の転職 今回はこちらについて オバさんは扱いにくい? そう! これです! あたくし自身は結構職場では協調性をもって生きているつもりです。 ムカつくことがあっても、表には出さないワザも習得…

50代!転職するぞ!!

こんにちは、モモです。 約1年振りの投稿に引くわぁ・・・ また再開しよう・・・っと・・・ 51歳、女です。 飲食店でパートしてます。 前職は契約で事務職に就いてました。 無事、契約満了して、一度目のコロナ緊急事態宣言が! おうちでジッとしてましたが…

最近のお気に入り【白髪隠し】

こんにちは、モモです。 脱白髪染めをやり始めて数か月。 白髪を染めない状態、結構気に入っています。 しかし、仕事で髪を耳にかけるので顔周りの白髪はちょっと気になる。 そこだけ白髪隠しを塗布しています。 脱白髪染めの記事 my-happy-everday.hatenadi…

世界は誰かの仕事でできている ほんまそれ!

こんにちは、モモです。 お仕事のことで色々議論が・・・ これ、昔からめっちゃ思ってた。 なぜなら私の周りにいたんですよね、ある種のお仕事を見下すような人達が・・・ 私自身、小学生の時からバイトチックな事をしていて、色んなお仕事をしてきましたよ…

人は3週間で習慣を変えられる??

ゆで卵の殻を少しむいたら、めちゃくちゃ半熟すぎた。 気を付けながら、少ぉしずつレンチンした。 恐る恐るレンチンして、こんなもんだろうと納得。 上手くレンチンできた♬ 残りの殻をむき始めた時 パンッ!!という音と共に、顔面に無数の刺激を感じた。 こ…

東方神起 The GARDEN TOURS 大阪レポ

こんにちは、モモです。 東方神起 The GARDEN TOURS 大阪公演 お帰り!!(≧▽≦) 待ってたぞ!!! 長かったぞ!!! あなたたちは何回復活劇を繰り広げるんだ! まぁ今回は仕方ないとしても・・・ ちょうど15周年記念イベントが開催される時やった。 ハイタッ…

オートミールダイエット 3ヶ月続けた結果

こんにちは、モモです。 気にしてるからやたらと目や耳に入るのか もしくは本当に今流行ってるのか知りませんが オートミール食べてます。 食べ始めて約3ヶ月が経ちます。 はい、体重 マイナス3キロです! パチパチパチパチ 減らねぇ減らねぇと思っていた…

映え料理が美しい【チーズ&グリル フロマージョ ミント神戸店】

こんにちは、モモです。 神戸三宮駅前にあります、【ミント神戸】8F チーズ&グリル フロマージョ 美味しいランチをいただいてきました✨ というこの記事は 超超超超超時差投稿につき 現在とはメニューなど変更になっている可能性があります。 がしかし、お…

色白さん必見!これ超白いよ プチプラパウダーファンデーション

朝ご飯食べて 体重計にのって体重確認 仕事へGO! 腹ペコで16時帰宅 口に入れたのはスポーツドリンクふたくち ワクワクしながら体重計に 朝と全く変わらぬ数字に震えたある日の午後 こんにちは、モモです。 その昔 試供品のファンデーションを貰って ルンル…

大人になってから観てもこのアニメは面白い!

こんにちは、モモです。 昔のアニメ、好きです。 今のアニメは観る機会が少ないだけで 観たらハマるかも・・・ でも 子供の頃夢中やったけど 大人になってから観たら別になんともないアニメも多いですよね~。 先日 エースをねらえ が放送してまして 思わず…

脱白髪染めにチャレンジ!

こんにちは、モモです。 白髪染め界で今話題の 脱白髪染め 始めてみました!! 脱白髪染めって? 言葉の通り 白髪染めをやめる! そんな! 白髪だらけになるのは、まだ嫌! もちろんです。 私もです。 私はまだ恐らく、全ての髪が白いわけではないと思う。 …

我が子に起きた 生き方を変えるほどの悲劇

こんにちは、モモです。 全く更新が止まっておりましたが、なんやかんやと元気でやっておりました。 そんな私に事件が・・・ 世の中には悲しいニュースも多いですよね。 特に今回私に起きた事件は、子供さんをイジメなどでなくされた親御さんの気持ちが、す…

悲報!もしも便器が詰まったら~23時の救世主~

こんにちは、モモです。 久しぶりの更新過ぎて書き方を忘れたかもしれない。 お陰様で動画編集のご依頼を沢山いただいておりまして、忙しいぞ! でも在宅やから自由やぞ! でも〆切があるから忙しいぞ! てな感じで、ノンビリ生きていたある日の出来事。 こ…

面倒なヘアカラーはこれで!

こんにちは、モモです。 アラフィフですが、年々白髪が増量しており大変です。 髪を耳にかけるクセがあります。 お察しの通り、顔周りの生え際ね・・・ すぐね・・・ 染めたと思ってもすぐね・・・ こちらのブログでもご紹介させていただきましたが、ヘアカ…

おすすめ韓国ドラマ【サスペンス編】4選 ー1-

こんにちは、モモです。 大好きな韓国ドラマで面白かったものを紹介したいのに・・・ ドラマを大量に見過ぎてて紹介しきれずプチパニックに・・・ ということで、まとめてご紹介することにしました! おうち時間が増えたけど、ヒマだわという方に是非おすす…

こんな大人にはなりたくないと思ったアラフィフ女の話

こんにちは、モモです。 2020年も終わろうとしている頃。 色々色々色々あって、今は80代の母と二人で田舎の一軒家に住まわせていただいております。 近所に面倒見のいいオッサンがおりまして。 私は付き合いはないのですが、母とオッサンはもう20年?30年? …

生命保険の相談窓口 2件行って選んだ決め手

こんにちは、モモです。 むかぁし昔のその昔 生保レディやってました✨ その頃と今では保険の加入条件や保険料など、変化しまくりですね。 昔はガンを経験した人は普通の保険には加入できず、年金とかの貯蓄型のみでした。 保険加入者には、いちいち病院に行…

中居くんの深夜バラエティが面白い

こんにちは、モモです。 SMAPの中居くんはすっかりMCがメインのお仕事になっていますね。 『昔オレすごかったのよ!キャーキャー言われてたのよ!あの子たちどこ行っちゃったの!?(゚Д゚)ノ』 って、よく中居くんは言っておりますが・・・ キャーキャー言う場…

今日の私のニトリ

こんにちは、モモです。 お部屋の部品たちは、ニトリか無印良品か!ってくらい、ニトリと無印が好きです。 価格も好きです 価格は置いといて、Francfrancも好きです で、本題。 この度ニトリさんで購入したのはこちらのクッションふたつです。 ⭐モチモチクッ…

森七菜&中村倫也主演【この恋あたためますか】第1話 あらすじと感想

こんにちは、モモです。 忙しくて投稿できてないけど、このドラマがまぁまぁ面白かったのでご紹介✨ TBS 火曜夜10時 この恋あたためますか 出演者 森七菜 中村倫也 仲野太賀 石橋静河 飯塚悟志(東京03) 利重剛 市川実日子 山本耕史 主題歌 【silent】SEKAI …

おすすめ韓国ドラマ 各ドラマ賞を総なめ!イム・シワン主演、感動のヒューマンドラマ【ミセンー未生ー】あらすじと感想

こんにちは、モモです。 本日のおすすめ韓国ドラマは、働く人たちの苦悩を描き、社会現象を生んだ感動のヒューマンドラマ。 職場での色々な悩みに苦しんでいる人に是非見て欲しい。 ミセンー未生ー 出演者 イム・シワン(ZE:A)『弁護人』『トライアングル』…

今日のネイルシールは【貼るマニキュア】

こんにちは、モモです。 今日のネイルシールは INCOCOインココ インココとは インココは「ネイルを乾かす手間がなければ、女性はもっと気軽にネイルを楽しめるのに」という思いから研究を重ね、液体マニキュアのソフトシート化に成功。 マニキュアを“貼るだ…

フォントのインストールとブログでの変更方法

こんにちは、モモです。 ちょっと前までお気に入りだったフォントは ふい字 はてなブログでも公式デザインの中で使われてますよね(^^) そのデザイン、使わせていただいてましたよ♬ けど、最近のお気に入りは しねきゃぷしょん♥ 自分にとって、見てて心地いい…

HSPって知ってる?【HSP診断テスト】やってみた

こんにちは、モモです。 松本人志さんの【ワイドナショー】見てたら、ロンブーの淳さんが《HSP》って話になって・・・ HSPってなに? 《ハイリー・センシティブ・パーソン》 非常に感受性が強く敏感な気質を持った人だそうです。 淳さんはよく『潔癖症…

私の初めてのお客様 ♡ 緊張するよね~

こんにちは、モモです。 こちらも、《もうひとつのモモ》も更新できず、超久しぶりにお仕事をしました✨ 知らない人とお喋りした~(´艸`*) 日々働いている方、ごめんなさい。 お仕事といっても在宅です。 お喋りといっても、チャットです。 息子が購入してく…

知らない間にやらかしていること

こんにちは、モモです。 突然ですが、お友達Aちゃんが乳がんになりました。 幸い早期発見で、切ることもなく日帰り手術で済みました。 あまりにも軽いノリ過ぎて、翌日からパートのシフトを入れていたらしい・・・ 『いやいや、せめて翌日は休んだら?』 と…

今季一番夢中になったドラマ 綾野剛&星野源W主演【MIU404】最終話ネタバレ

こんにちは、モモです。 ただの刑事もの・・・ そんな軽い気持ちで観始めたのに、今季一番面白かった♬ お友達の評判も同じく! そのドラマがとうとう最終回を迎えてしまいました。 まさかの結末!! TBS 金曜夜10時 MIU404(ミュウヨンマルヨン) 出演者 綾…