モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

無職になったアラフィフ独身女、その後1

 

こんにちは、モモです。

 

無職6日目✨

 

なんやかんや家の中でやらないといけない事があって時間に焦る。

けど、焦らなくていいんだよ♬と心に語りかける。

 

明日も休みなんだよ♬

 

そうやったー(°▽°)

時間が余ってるって状況に慣れないもんで、つい。

 

⭐️退職してすぐに良かったと思ったこと。

私のいた職場は感染者が出ない限り休みになることのない職場だったので…

本来なら今日も明日も満員電車で通勤していた。

それをしなくてよくなった事が、今はなによりと思える!

 

うちには80歳代の老人がいる。

コロナに感染したら、この春でお別れになってしまう可能性が高くなる。

それは本人の為にも避けたい。

 

 

とりあえず、朝起きて夜寝る!

この生活リズムは変えないように気を付けている。

やっぱり昼間活動するのが健康的✨

 

起きたら今まで通りすぐに顔洗って、薄〜いメイクをする💄

これは自分の体調管理にも必要と判断!

いつもと同じ事をすることで、体調やお肌の変化に気付きやすいと思います。これはコロナに関係なく実施!

 

ひとりでお散歩♬

太陽に当たらないとね〜☀️

歩かないとね〜🚶‍♀️

 

今日もいいお天気だから、お散歩に行こうと玄関を出たら…

自分ちの敷地内やけど、ひっくり返りそうになったやつ👇🏻

 

f:id:soregashim:20200406211256j:image

 

ビビったわ😫

 

アップ👇🏻

f:id:soregashim:20200406211407j:image

 

いや、怖いやろ…

 

野良猫よけかカラスよけか知らんけど、うちの母がどっかに挟んでたやつが落ちてただけやねんけど…

怖いわっ( *`ω´)

 

気を取り直してお散歩開始♬

駅近の駐輪場はいつもの平日通りの混み具合。

みんな出勤してるんやなぁ…

 

うちは田舎でどこを歩いても人混みに出会うことはないので、のんびり桜を眺めながら帰宅🌸

 

f:id:soregashim:20200406212442j:image

 

空の青もキレイやったわ✨

 

 

そして、先日ご紹介したMarina TakewakiさんのマンションOKの痩せるダンス!

いくつかのパターンを繋げて丸々42分の動画をアップしてくれました✨


【決定版】ドM専用!痩せるダンス総集編!本気の42分で自宅で簡単ダイエット!【#家で一緒にやってみよう】

 

これを午前と午後、1日2回やってる。

20分過ぎると、ジワ〜っと出ていた汗が流れ始める💧

自分の中のコツは思い切りやること!

気持ちイイ!!

動きに慣れてきたら音楽もちゃんと聴いて、リズムにのるともっと気持ちイイよ♬

私は始める前に足首とか伸ばしたりクルクルしたり、自分なりにストレッチをしてからやってます。

42分なんてあっという間✨

 

 

そして、クラウドワークスで簡単なお仕事もやり始めてます。

私は時間に縛られたくないので、いつどんだけやってもいいお仕事です。

気が向いた時にチョロっとやってもいいし、時間を決めて集中的にやってもいいような案件です。

全っ然、収入と言える額にはなりません。( ̄▽ ̄)

 

 

そして、断捨離としてフリマアプリで色んな物を売り倒しています。

こちらの方が収入になる。

写真撮って、サイズ測ってって、なかなか面倒臭い(-_-)

しかし、仕事だと思って頑張る。

誰かが購入してくれたら嬉しいので、心を込めて写真撮ってます♬

 

 

とりあえず、今はこんな感じで暮らしてます。

コロナのおかげで先が全然見えない…

私には引きこもることしか出来ないけど、今はそれが大事やと思うのでお部屋をキレイにしながら収束を待ちたいと思います✨✨

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 

my-happy-everday.hatenadiary.com