モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

おすすめ韓国ドラマ イ・ソンギュン、IU主演のヒーリングストーリー【マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~】あらすじと感想

 

こんにちは、モモです。

 

 

本日ご紹介する韓国ドラマは、アカデミー賞4冠獲得した

マイ・ディア・ミスター

〜私のおじさん〜

 

 

出演者

イ・ソンギュン 『ミス・コリア』

IU(アイユー) 『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』

チャン・ギヨン 『ここに来て抱きしめて』

イ・ジア 『ATHENA-アテナ-』

 

 

あらすじ

多額の借金を背負い、障害のある祖母の面倒をみながら昼も夜も働く、殺人の前科をもつイ・ジアン(IU)

大手建設会社の部長であるパク・ドンフン(イ・ソンギュン)のいる部署で昼間は派遣社員として働いていた。

誰とも話さず、笑う事もなくひっそりと働いていたジアン。


ドンフンと敵対する再任審査前の社長、ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)

ジュニョンはドンフンの妻、カン・ユニ(イ・ジア)と不倫関係にあった。

ジュニョンは色々な意味でドンフンを陥れる事は出来ないかと考えていた。

ひょんなことからジアンは、ジュニョンからお金を貰うかわりにジュニョンの手先となり、ドンフンを陥れる策に手を貸すことに。


少しずつドンフンに近付き、ドンフンの携帯電話に盗聴器を仕掛けるジアン。

今まで目立たなかった派遣社員の無愛想なジアンが、実はとても苦労していて祖母想いの良い子だと気付き始めるドンフン。

ドンフンはそんなジアンを色々と助けるようになる。

ドンフンを陥れる為にお金をもらって近付いたジアンだったが、日々ドンフンの会話を盗聴するうちに、ドンフンの人柄や優しさに触れ心が揺れ始める。


そんな中、妻が自分の会社の社長ジュニョンと不倫をしていたことを知り、怒りと悲しみに震えるドンフン。

また、ジアンがジュニョンの手先であり、その全てを盗聴していたことも知ってしまう。


借金と殺人の前科を背負ったジアンの過去に何があったのか…

ドンフン、ジアン、それぞれがくだす決断は…

感動のヒーリングストーリーです。

 

 

オススメ度を⭐️で表すと言っていたけど、めちゃオススメやからオススメしてるので、全部満点の⭐️を付けてしまって意味がない事に気付きました。

だから⭐️を付けるのやめます。ホンマどうでもいいから(-_-)

 

めちゃくちゃ可哀想なジアンの境遇に胸が痛くなります。

冬でも裸足にボロボロのスニーカーってところが、貧しいんだってことを一瞬で理解させるワンシーンがあります。

そうやって、無言の絵で訴えかけてくる作品。

ドラマの中でドンフンが『教えてくれる大人がいなかったのか』的なセリフを、無知だから苦労をしてしまっているジアンに言うんです。

そして世の中の福祉制度とかを色々教えてあげて、ジアンとジアンの祖母を助けてあげるんですね。

ジアンの祖母にしたらドンフンは神様的な存在になっていくんです。

そんな神様をジアンはお金の為に陥れなくちゃいけない。

めちゃくちゃ感動のストーリーの結末を是非みて欲しいオススメの作品です。

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡