モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

在宅ワークなら、仕事の種類200種以上の【日本最大級のクラウドソーシング・クラウドワークス】※お仕事を依頼したい人も必見!

 

こんにちは、モモです。

 

f:id:soregashim:20190728130841j:image

 

本日は、私も活用している

日本最大級のクラウドソーシング

Crowd Worksクラウドワークス)について。

 

あまり健康ではない身体のことを思うと

今後、がむしゃらに外で働き続けるのは厳しくなってくるだろうなぁ・・・なんてことも考えまして

なにか在宅でお仕事させてもらえないかなぁ・・・

と、色々と検索しておりました。

 

 

色々と見つけたのですが

実際にチャレンジしてみようと思ったのは

日本最大級のクラウドソーシング

クラウドワークスって?
  • 資格・スキル・学歴不要
  • 仕事の種類は246種類

(データ入力・ライティング・ロゴ作成・アプリ開発 などなど)

  • 時間にとらわれず仕事ができる
  • 事前仮払いの安心報酬システム
  • 無料会員登録ですぐに開始できる

ちょっとしたお小遣い稼ぎから、しっかり稼ぐことも!

 

まずは無料会員登録

今時の会員登録はとーっても簡単

フォームに沿って入力するだけ

【本人確認】はしてもしなくてもOK

ちなみに私はしばらく体験してから本人確認しました。

 

お仕事探し

【お仕事をさがす】というボタンから、色々な条件でお仕事を探せます。

【気になる】ボタンも使えてとても便利。

 

報酬について

間にクラウドワークスが入ってくれているのでとても安心ですよ。

お仕事が決まったら、先にクライアントからクラウドワークスに報酬が仮払いされて、お仕事が終わってクライアントに承認されたら、クラウドワークスからワーカーに支払われる!

(ただし、手数料がとられちゃいますけどね)

 

 

会員登録が済みまして

いきなり退職して在宅やりま~す!

ってわけにもいかず

まずは自分にできそうな案件を探しました。

単価のいいものは、やはり高度な技が必要なようです。

あとは、しっかりがっつり長時間作業できる人!

昼間、週5でがっつり外で働いている私にできる案件はないのか?

 

ありました!

報酬が5円とか10円とか・・・・

まじか・・・

すぐに終わっちゃうアンケート関連です。

いやしかし、アホらしいと言わず、やってみよう!

何事もチャレンジです。

 

通勤電車の中や、仕事の休憩中にサクッと出来ちゃいます。

1件5円だと、10件したって50円ですけどね(≧▽≦)

 

いいんです、報酬をもらうよりもまずは実績を積んで良い評価をもらうのです。

そう、今時のネット上はなんでも、顔が見えない分評価が命!

アンケートなら悪い評価を付けられるということも、普通ならありえませんよね。

いくつかのアンケートをサクサクこなしていくと

クラウドワークスからオススメの案件が現れだします。

そのオススメ案件の単価が少しずつアップしてくるんです。

そして!なんとクライアントからスカウトまでされるように!

 

おぉっ!!!そういうことね!

小さなことからコツコツと・・・大事です。

 

てな感じで、5円10円ほどのアンケート案件から脱出。

 

私、なにも出来ないから・・・

って人もいると思うんですけど

色々見てたら、必ずできそうな案件がありますよ。

それだけ種類が豊富。

 

で、私もよく分かんないままチャレンジしてみた案件があったんです。チャレンジ精神だけは旺盛

結局難し過ぎて・・・

完了させるの無理かも・・・

って煮詰まっちゃったことがあったんです。

 

そういう時は素直に誠実に

クライアントさんに相談しまして

キャンセルさせてもらうことができました。

誠実に相談したので、悪い評価も付けられませんでした。

放ったらかしが一番だめですよね。

で、チャレンジしてみたことで私には出来ない案件が分かったという。

 

最終的に【ライター】のお仕事を沢山させていただいて

報酬もキチンといただけて、月のお給料のプラスαとして大変嬉しい限りです。

今のお仕事の契約が終わる頃には本格的にガッツリと始めたいなぁと考えている次第です。

 

個人的に注意しているPoint

基本的にワーカーの立場で出費することはありません!

それなのに、無料の説明会にチャットで参加すると、『最初にいくらか払ってお仕事を初める』というような案件がありました。

授業料のようなものです。

まずこの手のものには手を出さないこと!

成功する方もいるでしょうが、大半はお金だけ支払ってあまり稼げず挫折・・・というパターンだと私個人は考えています。

Pointは、欲に目がくらむと見えるものも見えなくなるということですね(^^♪

出費する場合は冷静になって、時には誰かに相談してから始めてくださいね。

 

以上!私のお気に入りの在宅ワーククラウドワークスさんのご紹介でした✨

参考になれば幸いです。

 

こちらのクラウドワークスは

【お仕事を依頼したい】方の募集もしているようですよ。

 

どちらの方も、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか。

こちらからサイトに飛べますよ(^^♪ 

👇

 

 

みなさんも私も、happyでありますように♡