モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

2020年の干支 ねずみさんのいるパワースポット神社に行ってきました♬

 

こんにちは、モモです。

 

本日は今年の干支、 ねずみさんのいる

大国主(おおくにぬし)神社のご紹介

 

大阪にあるパワースポット神社のひとつである大国主神社】ですが、今年はねずみ年ということで更にパワーアップしているそうです✨

 

ということで、今年の初めごろに参拝させていただきました♬

f:id:soregashim:20200330071810j:image

 

大国町(だいこくちょう)】駅

2番出口を出て左にすぐです!

 

 

こちらの両側に
f:id:soregashim:20200330071805j:image

 

 

打出の小づちを持った、ねずみさん✨
f:id:soregashim:20200330071808j:image

 

 

米俵を抱えた、ねずみさん✨
f:id:soregashim:20200330071759j:image

 

 

大黒様と同じ物を持っていますね♬

むかぁし昔、大黒様の命をねずみさんが助けたことがあるそうです。

それからはねずみさんが大黒様の使いとされたそう。

打出の小づちを持っていることから分かるように大黒様は

財宝の神様です✨

金運アップを願ってきました♬ 

 

 

こちらでお守りなどを購入できます。

f:id:soregashim:20200330071802j:image

 

 

私は【種銭(たねせん)】をいただきました(*'▽')

500円でした♬

f:id:soregashim:20200330102411j:image

 

 

受付の所に【財布か金庫に入れてください】って書いてまして、種銭を渡してくれる時にもその様に言われます♬

私はすぐ財布に✨

とても小さいので全く邪魔にならず、ひっそりとお財布の中身を守ってくれています(´艸`*)

 

 

今は外出自粛が必要とされているので、コロナウィルスが落ち着いたらまた参拝させていただこう。

本当に金運がアップしたらお礼も言わなくちゃね(^^♪

ちなみに拝観時間は【9時~16時】だそうです。

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡