モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

【東方神起 LIVE TOUR 2019 ~XV~】初日福岡公演

 

こんにちは、モモです。

 

とうとう福岡で幕を開けました!

東方神起 LIVE TOUR 2019

~XV~

日本デビュー15周年を記念するツアーの始まりです!

初日と2日目、参戦出来たことに感謝します!

 

ヤフオクドーム】

【ペイペイドーム】に改名する話は本気ですか?

いいんですか?

私はまだ【福岡ドームと言ってしまいます。

 

f:id:soregashim:20191113151525j:image

晴天です!

ありがとうございます!

 

f:id:soregashim:20191113145428j:image

イケメンに迎えられて

ヒィィッ!ってなります。

 

地元では出会うことのないトントラ🚚

やっぱり迫力があります!

こんなのが音楽ガンガンで街なかを走ってるなんて・・・

見たい!

f:id:soregashim:20191113215738j:image
f:id:soregashim:20191113152725j:image
f:id:soregashim:20191113152657j:image
f:id:soregashim:20191113215755j:image
f:id:soregashim:20191113220039j:image

 

トラックを撮ってるのか、人を撮ってるのか分からんくなる😅

とりあえず、すごい人💧

そして、イケメン💖

 

さて、外周はこの辺で😄

初日はプレミアムシートでした。

全てが未知のツアー初日です。

心臓がうるさいです。

 

余裕を持って、1時間前にはPの入口へ✨

 

f:id:soregashim:20191113154009j:image

f:id:soregashim:20191113154023j:image

 

フォトスポットに並ぶ方は、もっと時間に余裕が必要かも!

フォトスポットに行かなくても、上記のような写真は撮れます😊

 

今回のPのお土産、私はとても嬉しかったです♬

 

f:id:soregashim:20191113210742j:image

かなり頑丈で、SKⅡが入ってそうな高級感のあるバッグ✨

 

中身はこちら👇

f:id:soregashim:20191113210749j:image

前ツアーからパスケースにPチケットを入れて、首にかけての入場に変わりましたね。

これからも毎回パスケースを付けてくれるのでしょうか、嬉しいです。

Pチケットは画像に写ってるカード型チケットです。

美しいふたりの横に凡人の私の写真が入れられ、入場口で辱めを受けます(≧▽≦)

 

そして、こちらもバッグに入っていたグッズ。

ルームフレグランス

嬉しい!!

高級感あるぅ!

f:id:soregashim:20191113210804j:image

まるでシム様に

女性らしくしろ、と言われたようでした。

 

ビギアゲ以前のPグッズは、ちょっとお子ちゃま向けだったように感じましたが、明日コン以降とても気に入っています。

そりゃそうです!

プレミアムシートは高額なお席です。

お子ちゃまはいません!!

高額が出せる大人が9割のお席のお土産が、おもちゃではガッカリです。

ありがとう!運営様!!

 

そしてこのふたりよ・・・

同一人物かよ!ってくらいの二面性・・・

可愛いカッコイイ可愛いカッコイイ💖💖💖

好きです💖

f:id:soregashim:20191113211039j:image

 

やっとお席に到着!

入口の荷物チェックは簡単やったけど、お席についてからの携帯電話チェックが厳しかったです。主にスタンド席のチェックが厳しい。

やたらめったら携帯電話触ってるだけで、電話なおしてください!と注意されていました。

ぶっちゃけ、携帯触れないと暇です😅

でも、何度言っても会場で写メる人いるから仕方ないですね。

 

アルバムの曲以外の何を歌うのか

どんなステージ構成か

まだ何もわからずに座ったプレミアムシートは、自分がどこの位置にいるのか全く分かりませんでした。

ただ、目の前にセンターステージがあるぞと…

前から5列目だぞと…

緊張が心臓を鷲掴みに…

 

ドキドキ…ワクワク…ドキドキ…ワクワク

 

もうすぐ吐きます…

 

始まって数曲はメインステージを駆け抜けていたふたりが…

センターステージに来たぞ!

目の前に来たぞ!

まままま、眩しいー!!!

光ってる!光ってます!輝いていますー!!

 

そして、ムービングステージが、私の真横を通り過ぎて行く!

オー!

ノー!!

ムリー!!

オーラがパネェです!

色気もパネェです!

イケメンもパネェです!

足の長さ、神ですぅぅ!!!

 

ワー!キャー!

ワー!キャー!

涙ちょちょぎれー!!

 

ムービングステージが通り過ぎた後…

すんごい疲れました😓

私、痩せた?

 

前回の明日コンは、アリーナに合わせたステージ構成のままドームに持ってきたので、皆さん不平不満だらけでしたが

今回は最初からドーム仕様。

ビギアゲの時のように、どこにいてもふたりが会いにきてくれます💖

 

ダンスナンバーがとにかくカッコイイ!

痺れます!

曲中、息が止まってます 止まってません

 

今回はバラード系が少なかったように思います。

私はダンスナンバーが好きなので満足ですが、かなりハードやと思います。

応援してるこっちも、すんごい疲れました。

 

時間は3時間チョイ。

私が座った時間は、合計しても恐らく10分〜15分ではないでしょうか。

後は立ちんぼ&時々小さくジャンプジャンプ!

ほんまに疲れました。

けど、演者のほうが何百倍疲れてますよね。

ユノなんて特にステージ走り回るしね😂

 

斜めになるステージ!

素晴らしかったです。

しかし、心配にもなりました。

万全の体制で訓練してるのは分かっていますが、何が起こるか分かりません。

案の定、チャンミンが前によろめきました。

すぐ後ろのダンサーさんもよろめきました。

転ばなくて幸いです。

 

その後のチャンミンったら、めっちゃ怖い顔してんの😆😆😆

機嫌損ねちゃったのね。

よろけた自分に腹がたったのかな。

感情が出ちゃうチャンミンが大好きです💖

 

前半はスーツの衣装が多くて

それはもう…

この世のものではございません。

多分スタイル神フィギュアが動いてた。

 

アニマル柄のシャツに赤パンツという、チャライ衣装にお着替え。

似合い過ぎなんですけど…

もう、どうしたら…

足の長さが際立つ…

 

やったらはだけるシャツをユノに着せたのは誰ですか?

是非一言お礼を言わせてください。

セクシーが歌って踊っていました。

鼻血が足りん…

 

初日P席は、エイネ以来のナマ神起の刺激が強すぎて ユノのはだけるシャツから覗く素肌の刺激が強過ぎて

歌が全然入ってこんかったー😭😭

【ハッソー!】以外、全曲泣くんじゃないかと思ってたのに 【ハッソー!】は萌ソング

 

2日目、スタンド席でようやく前日の自分の位置を知る。

私、むっちゃ神席に座ってたんやん😳

ふたりから少し離れて、ようやく歌が入ってきた2日目。

泣くわ泣くわ、感動やわ、歌上手いわ、もう苦しい😭😭😭

 

【ウェ】はチャンミンの鬼気迫る顔面に震えました。

あそこまでの【ウェ】は初めてです。

チャンミン怖かったです。

でも、最高で泣きました😭

 

【Manipulate】のダンスがクソカッコイイ!

【Guilty】直前の花道を歩くパフォーマンスがクソカッコイイ!

【雪降る夜のバラード】ワンフレーズで泣ける。

 

大好きだったの曲中、チャンミンのパートでユノが色んな方角に深々とお辞儀を何度もするんです。

私達に本当に感謝していると言っていたユノ。

言葉にするのは恥ずかしいかもしれないけど、大切な人に感謝の気持ちを伝えてくださいと言っていたユノ。

大切な人を立て続けに亡くしたユノの言葉だから深くて重い。チャンミンも同じです。

明るい歌なのに、ユノのお辞儀を見てたら泣けて仕方なかった😭

 

MCでは、どうやったら私たちに感謝を伝えられるかって、すごく悩んだって、泣きそうになりながら語るユノに逆に感謝したい。

15年間、東方神起を守ってくれてありがとう✨

総合演出のサムさん(trf)も、ずーっとふたりならやれるって、東方神起を信じて見守ってくれてありがとうと伝えたいです。

 

ラストは【Pay it forward】

みんなで歌う曲

 

【Pay it forward】(ペイフォワード)の意味は日本語に当てはめると

【恩送り】なんだって。

誰かから受けた恩を、その人に返すのではなく、別の人におくること。だそうです。

そしてまた別の人へ恩をおくって、親切の輪を広げていくこと。

直訳すると【先に払う】らしいんですけど、マクドナルドでこれに関して有名な話があるらしい。ググってみて♬

 

とにかくいい歌なのよ(^^♪

 

最後のMCで、またふたりに感動をもらって、泣かされて・・・

心が浄化されるんです。

ふたりを見てると、不平不満を言っちゃダメ!

人に感謝して、人に親切にして生きていこう!って思わされるんですよねぇ(●´ω`●) 不思議✨

そして、幸せ~な気分で生きていける✨

はぁ~(*´Д`) 幸せ💖💖💖

 

そしてヤフオクドームを後にしたのでした。

バイバイ、ヤフオクドーム!

次に会う時は、ペイペイドームなのかな( *´艸`)

 

f:id:soregashim:20191113224729j:image

 

 

⭐おまけ

チャンミンのお言葉】

・ユノとチャンミンが散々グッズ買ってくださいトークをして、そろそろ次の曲!って言ったら会場からえ~!!!って返ってきた時

まだ商売の話続けますかっ(-_-メ) 

 

みんなの声ちょうだい!イエーイ!!

小さいなぁ・・もっと!イエーイ!!

こんなもんなの?もっと!イエーイ!!!!!

最初から出してください!(-_-メ) 

 

・ユノが会場に質問!A or B あれぇ?この人どっちも手を挙げてるよ?

その方は日本語が分からない人です(-_-メ) 

日本で外国人のチャンミンがこれ言っちゃうの、すごくない?( *´艸`) そんなチャンミンが好きです💖

 

視聴はこちら👇 (音が出ます)

 

 

XV (初回限定盤 CD+スマプラ)【GIFT盤(ジャケットB)】 (缶ミラー(絵柄A)付き) [ 東方神起 ]
 

 

愛の街【札幌公演】👇

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

【大阪公演】前半👇

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡