モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

池井戸潤にハマった、ドラマ【ノーサイド・ゲーム】~今まで観なくてゴメンなさい~

 

こんにちは、モモです。

 

池井戸潤(いけいど じゅん)さんのドラマと言えば!

半沢直樹

下町ロケット

【民王】

花咲舞が黙ってない

などなど、観てなくてもタイトルは知っているものが多いです。

 

『倍返しだ!』なんて・・・

ドラマ知らないけど使ったことある・・・

 

で、今まで観たことなかったのは

なんとなくのイメージで、苦手分野っぽかったから。

 

主役は働く男の人で、堅苦しいイメージだったのです。

唯一花咲舞が黙ってないだけは

さんが主演ということもあって観た作品。

けど、池井戸さんの作品とは知りませんでした。

毎回最後にスカッとできて、とても面白かったです!

 

はい、ドラマは見てないにも関わらず

池井戸さんのお名前も、ドラマタイトルも良く知っている。

それだけ毎回話題になっているということなんですね~、すごいですね~。

 

で、今回のノーサイド・ゲーム】なんですけど

あぁ、また堅そうなお話?

大泉洋さんも真面目な顔してるし・・・

ラグビー

またまた、そちらもあまり興味の持てるもんでもないし・・・

なんて気持ちで←本当に失礼・・・けど本音です。

 

1話視聴後、ちょっと面白かった✨

2話も観てあげても良くってよ 上から・・・

ながら見ですけどね 何かしながらみることね(^_-)-☆←本当に失礼・・・

 

けど、何かしてる手が止まっちゃうんです。

なんか、感動してるんです。

なんか、泣いてるんです私・・・(T_T)

 

なんなの、これ?

感動するストーリーなの?

 

第6話!

ながら見やめました!

面白いんですけど~(≧▽≦) マジか・・・(-_-;)

 

TBS

日曜夜9時

日曜劇場ノーサイド・ゲーム

 

出演者

大泉洋

松たか子

大谷亮平

上川隆也

 

主題歌

【馬と鹿】米津玄師

 

これまでのあらすじ

自動車工場に総務部長として左遷され、弱小ラグビーチームのゼネラルマネージャーとなってしまった君嶋隼人(大泉洋
経費ばかりかかって会社のお荷物のラグビーチームを潰してしまおうとした君嶋だったが、ヒョンなことがきっかけでチーム存続の為に動き出すことに。

ラグビーの知識のない君嶋は、チームを優勝させるために優勝経験のある監督を探し、柴門琢磨(大谷亮平)をチームに引き入れることに成功する。
しかし弱小ラグビーチームは試合をしても観客はほとんどおらず、黒字化は夢のまた夢。
そこで君嶋はファン獲得の為、選手たちに地元でのボランティア活動をさせることに。
ボランティアに時間を割くより練習がしたいと反発する選手も出てきたが、次の試合ではファン獲得大成功の結果となり、客席では地元の大勢の観客が大声援を選手たちに送っていた。
徐々に活躍の場を広げ始める弱小ラグビーチーム、しかしそれを潰そうとする役員たち。
君嶋は本社に戻れるチャンスを蹴ってまで、経費ばかりかかる会社のお荷物ラグビーチームを黒字化にする決意をした。
ファン感謝祭を開き、さらにファン獲得に成功し、選手たちのモチベーションも上がり始めた中・・・選手の中にライバルチームと手を組んでいる裏切り者が?

 

いやぁ、ハマってます!ハマってますよ!

早く7話が観たい!

難しいお話の場面も多いかと思いきや、そうでもない。

軽く聞き流せる程度

難しい話は聞き流してます、すいません( *´艸`)

毎回選手ひとりひとりにスポットを当てていくんですけど、結構泣るんですよね。

それと、これも勝手なイメージなんですけど

主題歌を歌う米津玄師さん。

若い人に人気があるって感じで、オッサン臭いドラマの主題歌って合わない気がしてたんです。

それなのに、いい!(`・ω・´)b

【馬と鹿】めっちゃいいい!(`・ω・´)b

またいいところで曲がかかるんですよ!

ドラマのシーンと合う~(^O^)

 

というわけで、明日の7話もむっちゃ楽しみなんですけど、改めて池井戸さんの作品をみたくなりました。

なぜ今までみなかったんだー!と後悔しています。

そして米津さんの【馬と鹿】の曲も手に入れたくなっちゃいますよね~(*^^*)

 

次回8月25日(日)は第7話放送!

裏切り者は本当に裏切り者なのか・・・

 楽しみですね(^^♪

 

 

池井戸潤さんの過去のドラマ作品が

こちらで見れますよ👇

⭐ 

 

 電子書籍がお好みの方はこちら👇