モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

おすすめ韓国ドラマ RAIN(ピ)主演【スケッチ~神が予告した未来~】あらすじと感想

 

こんにちは、モモです。

 

先日見た韓国ドラマが面白かったのでご紹介します(^^)

 

スケッチ~神が予告した未来~

 

出演者

RAIN(ピ)

イ・ドンゴン

イ・ソンビン

チョン・ジニョン

 

あらすじ 

女性刑事ユ・シヒョン(イ・ソンビン)は72時間以内に起きる未来が見える。
それは1本のペンだけで数枚にスケッチされる。
スケッチしている間のシヒョンは無心のため、描かれた絵の意味を解読する必要がある。
72時間以内の未来に起きる出来事のスケッチは人の死。
そして、スケッチの内容が外れたことはないという。
ある日シヒョンのスケッチに、強力班の熱血刑事カン・ドンス(ピ)の婚約者の死が描かれた。
それを知ったドンスは連続婦女暴行犯を追いかける途中、犯人に人質にとられた婚約者を助けることを優先し、犯人を取り逃がしてしまう。
犯人を取り逃がしたことで、軍人のキム・ドジン(イ・ドンゴン)の妻が殺害されてしまう。
生きる希望を失ったドジンの前に、未来が見えるという謎の男チャン・テジュン(チョン・ジニョン)が現れ、「未来の犯罪者を殺せ」と言ってドジンに生きる意味を与える。
婚約者を救ったと思っていたドジンだったが、シヒョンが描いた絵と婚約者の服装が違ったことに気付く。
気付いた時にはもう、婚約者は殺害されていた。
シヒョンのスケッチは外れない。
ドンスの婚約者の死と、ドジンの妻の死にお互いが大きく関わっていることを知り、憎み合うふたり。
そして、シヒョンに近付いてきたもうひとりの未来が見える人物とドジンによって、シヒョンのスケッチが外れる日が訪れる。
予測不能な結末を迎える本格ヒューマン・サスペンス。
 
普通に未来が見えるんじゃなくて、スケッチをしてそれを解読していく必要があるところが面白い。
そして、「え?」と思わせる場面がそこら中に散りばめられていて、どんどん引き込まれちゃいます。
シヒョンは絶対に外れないスケッチに自分の死を描いてしまったり、もうひとりの未来が見える人物の存在により、それぞれの予知した未来がぶつかり合ったり。
神が予告した未来とされるスケッチによって動く人々は、みんな自分が正義のつもり。
けど、その正義は善か悪か・・・サスペンス好きにおすすめの作品です(^^♪