モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

イ・ジュンギ主演、韓国で大ヒットしたドラマ【TWO WEEKS】 三浦春馬主演の日本版、第1話あらすじ

 

こんにちは、モモです。

 

ドラマ【TWO WEEKS】第1話をやっと視聴できたので、あらすじなどを少々。

 

カンテレ

火曜夜9時

TWO WEEKS

 

出演者

三浦春馬

芳根京子

比嘉愛未

高嶋政伸

黒木瞳

 

主題歌

【Fight for your heart】

三浦春馬

 

7/16(火)第1話

なんの生き甲斐もなく、ダラダラと生きている結城大地(三浦春馬)。
突然現れた昔別れた恋人、青柳すみれ(比嘉愛未)から白血病の娘の為に骨髄検査を受けて欲しいと依頼される。
その娘は、8年前に大地が堕ろせといったはずの大地とすみれの子供だった。
大地は骨髄検査を受けに行く。
目の前に現れた幼い女の子、青柳はな(稲垣来泉)パパだよねと声を掛けられる。
パパではないと言いつつも、はなと話をした後、はなの笑顔が頭から離れなくなってしまう大地。
骨髄が適合した大地とはな。
手術の準備期間に入る。
2週間後、必ず病院に来ると約束した大地だったが、何者かに襲われ、気がつくと隣には女性の死体が転がっていた。
殺人容疑で逮捕された大地は、はなの手術のことが気掛かりで仕方がない。
なんとか手術の為に出れないかと弁護士に相談するも、そんな事例はないと言われてしまう。
そんな中、大地を輸送中の車が事故にあい、同乗していた警察官達が負傷、意識も朦朧としている。
大地は、今しかないと、手錠を外し逃亡するのだった。

 

 

イ・ジュンギ主演で韓国で大ヒットしたTWO WEEKS。

逃亡するお話よね?ってことで、う〜ん、どうかなぁ?と思いながら1話視聴。

うん、2話も見たい!

いくつかの謎を残してくれてるので、気になる。

実業家、柴崎要(高嶋政伸)と大地との怪しい関係性とか…

8年前にも殺人未遂で捕まってた大地。

でも身代わりにとかなんとか言ってるのよね。

で、すみれとは8年前に別れてるでしょ。

それと、大地の取調べをしてる刑事の有馬海忠(三浦貴大)は、すみれの現在の婚約者。

ふむふむ、どうこじれていくのでしょうね。