モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

おすすめ韓国ドラマ『頂点を目指す女たちの戦い』ヨム・ジョンア主演【SKYキャッスル~上流階級の妻たち~】あらすじと感想

 

こんにちは、モモです。

 

 

本日は、あの【トッケビ】を超え!非地上波チャンネル歴代最高視聴率23.8%を記録した大ヒット韓国ドラマをご紹介!

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~

 

初回放送の全国視聴率はたったの1.7%だったのに、回を重ねるごとに面白さが話題となって、視聴率は急上昇!

それ以降、様々な偉業を成し遂げ一大シンドロームを巻き起こした超話題作です。

 

 

 

出演者

ヨム・ジョンア『ロイヤルファミリー』

チョン・ジュノ『オクニョ 運命の女』

イ・テラン『女を泣かせて』

チェ・ウォニョン『花郎<ファラン>』

ユン・セア『ただ愛する仲』

キム・ビョンチョル『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』

オ・ナラ『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』

チョ・ジェユン『油っこいロマンス』

キム・ソヒョン『奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い』

 

 

 

あらすじ(全28話) 

富・名誉・権力などを手にした、たった0.1%の富裕層の人々しか住めない高級住宅街 SKYキャッスル

 

【SKY】とは

韓国最難関のソウル大学の S、高麗(コリョ)大学の K、延世(ヨンセ)大学 Yの頭文字を合わせた意味。

韓国の上流社会では SKYでなければ認めないという風潮もあると言われている。

 

SKYキャッスルに住むセレブな家族たち。

我が子をなんとしてもSKYに入学させるため、家族一丸となって受験戦争に挑んでいる。

 

そんな中、SKYキャッスルに住むある家族の息子がソウル医大に見事合格!

SKYキャッスルの他の住人たちを招いてパーティを開き、神経外科長の夫は専業主婦の妻にクルーズ旅行をプレゼントする。

誰もが羨む幸せの絶頂の中、妻は夫の猟銃で自殺をしてしまう。

息子は大学へは行かず行方不明に・・・

誰からも羨ましがられた家族はSKYキャッスルを出ていった。

 

そしてまた新たな家族が越してくる。

 

娘のイェソ(キム・ヘユン)をなんとしてもソウル大に合格させるため、整形外科教授の妻で専業主婦のソジン(ヨム・ジョンア)は、VIPの顧客だけが招待される入試コーディネーターの説明会に参加する。

 

そこで合格率100%、生徒は年に2人まで、希望校に合格させるためには手段は選ばないというトップクラスの入試コーディネーター、キム・ジュヨン(キム・ソヒョン)と出会う。

 

ソジンは見事キム・ジュヨンをイェソのコーデにつけることに成功する。

しかし、幸せ絶頂の時に妻が自殺して、家庭が崩壊した家の息子のコーデをキム・ジュヨンがしていたことを知ったソジンは、キム・ジュヨンに不信感をいだく。

だからと言って、合格率100%のコーデを諦めることはできず、イェソのコーデを継続してしまう。

 

欲望が渦巻くSKYキャッスルでひとりの少女が殺される。

冤罪で逮捕されるSKYキャッスルに住む少年。

真犯人を知りながらも欲に目がくらみ口を閉ざす住人。

この事件をきっかけに、心が崩壊していく人々。 

 

幸せの絶頂であの家族はなぜ壊れたのか・・・

少女が殺され、少年が冤罪で捕まるストーリーはどこから仕組まれていたのか・・・

傲慢でプライドの高すぎる人間たちが、少しずつ可哀想で愛らしく見えてくる涙の結末に目が離せません。

 

 

感想

めっちゃくちゃめっちゃくちゃ面白いです。

前半はホントに憎たらしい人間たちだらけで、まじでムカつくんですけど・・・

誰にでも過去に可哀想な秘密があって、 それを必至で隠そうとするからこんなことになっちゃうのねって・・・哀れに見えてきたり。

キム・ジュヨンはホントに謎な人物で、サスペンスの要素たっぷり。

欲望の塊の親と、そうではない子供のぶつかり合いも見どころ。

子供の言葉にハッとさせられるシーンが見ていて気持ちがいいです。

可哀想すぎて胸が痛いシーンもありますが、見るのはやめられない。

1話と最終話で、俳優さんたちの表情が全然違う。

その演技力にも感心します。

それぞれの妻たちがとにかくカッコイイ、おすすめドラマです。

 

 

 

今ならAmazonプライムビデオとUNEXTで視聴できますよ♬

                                 

 

もうひとつのモモ 

www.delicious-story.info

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡