こんにちは、モモです。
大好きな韓国ドラマで面白かったものを紹介したいのに・・・
ドラマを大量に見過ぎてて紹介しきれずプチパニックに・・・
ということで、まとめてご紹介することにしました!
おうち時間が増えたけど、ヒマだわという方に是非おすすめしたい韓国ドラマ!
今回は
サスペンス編!
ミステリーかもしれない!
ラブストーリーかもしれない!
見る人によって違うかもしれない!
4選!ご紹介しちゃいます。全て個人の感想です。
①凍てついた愛
あらすじ
中学生のソンホが学校の屋上から飛び降りた。
幸い一命はとりとめたもののこん睡状態がつづく。
学校では、最近ソンホが成績不振で悩んでいたという噂が・・・
そのせいで自ら飛び降りたのだろうという見解になった。
しかしソンホの母イナは、どうしても納得できない。
こん睡状態のソンホの姿に涙し、真相究明を誓った。
ママ友たちの助けも借りながら生徒たちに話を聞こうとするが・・・
実は親身になってくれているママ友の子供たちが、ソンホを殴る蹴るのイジメを行っていたことが発覚する。
そして、屋上に残されていたソンホの靴の紐の結び方がいつもと違うことに気付いたイナは、ソンホの自殺は偽装されたものだと確信する。
キャスト
チュ・ジャヒョン『アスダル年代記』
チョ・ヨジョン『パラサイト』『ロマンスが必要』
パク・ヒスン『密偵』
オ・マンソク『ジャスティス2』
ナム・ダルム『王は愛する』『ここに来て抱きしめて』
ソ・ドンヒョン『私たちが出会った奇跡』
感想
またまた出ましたナム・ダルム!
本当に全部のドラマに出てるんじゃないかってくらい出てる。
で、イジメがテーマであり、ソンホは自ら飛び降りたのか、誰かに突き落とされたのかという真相究明にハラハラドキドキ。
ひとつずつ問題は解決してはいくのですが、ソンホの事件とは別の事件も陰で進行していて・・・
その真相がめちゃくちゃ衝撃で、最後に『ひぃぃぃぃぃっ』ってなります。
是非最後まで見てほしい、いや、途中でやめることなんかできないドラマです。
②赤い月青い太陽
あらすじ
児童カウンセラーのウギョンはある日交通事故を起こしてしまう。
ウギョンは男の子をひいてしまったのだが、本人は緑色のワンピースを着た少女だったと言う。
それ以降、緑色のワンピースの少女の姿がウギョンにだけ見えるようになった。
そしてウギョンの周りで次々と起こる残忍な事件。
ウギョンも容疑者のひとりとなってしまう。
しかし、事件が起きるたびに虐待されていた子供たちが発見される。
この残忍な事件の被害者は全て児童を虐待している大人たちだった。
次々と起こる事件は正義なのか・・・
そして、ウギョンにだけ見える少女の正体は・・・
少女はウギョンに何を訴えようとしているのか・・・
そこには悲しい結末が・・・
キャスト
キム・ソナ『品位のある彼女』『私の名前はキム・サムスン』
イ・イギョン『ジャスティス』
ナム・ギュリ『私の恋したテリウス』
エン(VIXX)『知ってるワイフ』『愛の迷宮』
感想
どんどん美しくなっていくキム・ソナ・・・
本当に美しい・・・
ナム・ギュリは今回はすごくクールな役でカッコ良かった。
児童虐待がテーマ。
で、虐待をしている親たちの命を奪っていくという事件が次々と起こるんですけどね・・・
犯人はこいつかっ!
いや・・・違うか・・・
いや、こいつやろ!
って思いながら納得の結末を迎えます。
緑色のワンピースの少女の正体に涙します。
是非どうぞ!
③悪い刑事
あらすじ
卑劣な手段もいとわない悪い刑事テソク。
テソクの前に現れた、新聞記者のソンジェ。
ソンジェは過去の記憶をなくしていたが、13年前にテソクのせいで家族を失い行方不明になっていた少女だということがわかった。
思わぬ再会で罪悪感に襲われるテソクは、ソンジェの記憶が戻らないことを願う。
しかしそこへ、13年前にソンジェの家族の命を奪った犯人が現れ、ソンジェの記憶を取り戻してやると言ってテソクをあざ笑う。
記憶を取り戻したソンジェはテソクを憎む。
次々と起こる凶悪事件を追いかけるテソクの前に、度々現れるソンジェは敵なのか味方なのか・・・
謎を残したまま迎える結末とは。
キャスト
シン・ハギュン『渇き』
イ・ソル『悪魔がお前の名前を呼ぶ時』
キム・ゴヌ『サム、マイウェイ』
チャ・ソヌ『マンホール』
感想
悪い刑事っていうから、毎回事件が起きて毎回卑劣な手段で解決していくストーリーかと思いきや、全然違った・・・
むっちゃ優しくていい刑事のテソク。
めちゃくちゃカッコイイ・・・
ソンジェ役のイ・ソルのクールで魅力的な演技にも引き込まれます。
本当に、ソンジェが敵か味方か分からなくなってくるんですけど、それも見どころのひとつで続きが気になってどんどん観ちゃいます。
少々残酷なシーンもありますが、おすすめのドラマです。
④ここに来て抱きしめて
あらすじ
サイコパス殺人鬼を父に持つナム。
ある日、父であるヒジェがナムの同級生で初恋の相手ナグォンの両親をナグォンの目の前で殺害した。
駆け付けたまだ少年のナムは、必至でヒジェからナグォンを守り、ヒジェは警察に捕まった。
ナムは名前を変え警察官となった。
ナグォンもまた、名前を変え女優となった。
心に傷を負ったふたりは再会し、惹かれあう。
そんな時、ヒジェが刑務所から脱獄し再び事件を繰り返す。
命を狙われるナグォンを守るため、命を投げ出すナム。
そんなナムを守るため、ナグォンもまた自分の命を投げ出そうとする姿がサイコパスなヒジェをイラつかせる。
ナムとナグォンに平穏な時間はいつ訪れるのか。
キャスト
チャン・ギヨン『ゴー・バック夫婦』
チン・ギジュ『ミスティ』『麗』
ホ・ジュノ『ビューティフル・マインド』
ユン・ジョンフン『王は愛する』
キム・ギョンナム『刑務所のルールブック』
感想
何回でも観れる大好きなドラマ。
サイコパスなヒジェのせいで隠れながら生きる残された家族たちや、心に傷を負ったナグォンとか、観ていて辛くなるけどやめられない・・・
ナムの兄は悪ぶってるけど、最後にはナムや義母を守るため命をかけるとこなんか本当に泣ける。
すっごく切ないラブストーリーでもあります。
本当に面白い!おすすめです。
以上!
今回のおすすめ韓国ドラマ【サスペンス編】でした。
それぞれの好みもあると思いますが、個人的には続きが気になって仕方のなかったドラマばかりです。
なに観ようかな、と思ったら是非どうぞ♬
おすすめ動画サイト
みなさんも私も、Happyでありますように♡