モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

結局誰からも信用されていなかった件~当事者になると急に余裕のなくなる人々~

 

こんにちは、モモです。

 

人の感情とは勝手なものだなと、失笑した出来事。

 

その1

 

基本的にみんな仲良しなのに、たまにこういう人いる。

f:id:soregashim:20200704145340p:plain

 

自分だけのけ者にされてるわけじゃないのに、同性に対して嫉妬する人。

ある日気付いたんです、この人に嫉妬されたら他の人との仲を引き裂かれることを・・・

 

f:id:soregashim:20200704151339p:plain

 

そして味方の振りして慰める。

f:id:soregashim:20200704152932p:plain

 

なんだなんだ、この昭和感満載のドラマは・・・

でも本当にこんな人がいて、彼女に狙われたとしても彼女の言葉に惑わされない!って心に誓っていた仲間たち💖

 

f:id:soregashim:20200704154536p:plain

 

なのに、あっとゆーまに惑わされた仲間たち💖

f:id:soregashim:20200704154853j:plain

 

おいおいおいおい!

まんまと彼女の作戦にハマってるじゃねぇか!

彼女のやり口は分かってるのに、どうして当事者になると真実が見えなくなっちゃうの?

 

人って自分のことを悪く言われると、どうしてもそっちに心がもっていかれちゃうのね。

モモちゃんがそんなこと言うはずない!って、思ってはもらえなかった・・・

 

程よく皆仲良くできないのかなぁ・・・

 

 

その2

 

残念ながら部下達から嫌われてしまった女上司。

お互いの関係性は最悪。

  f:id:soregashim:20200704173122j:plain

 

残念ながら私はこの女上司がさほど嫌いではなかった。

もちろん同僚達のことも。

 

私はより良い職場を見つけ、転職することが決まった。

事情を知った女上司は『良かったね』と、快く送り出してくれた。

もちろん同僚達も。

f:id:soregashim:20200704173731j:plain

 

後日、女上司と部下たちがバトッたらしい。

部下達は女上司に言ってやった。

 

f:id:soregashim:20200704175210p:plain

 

『モモちゃんの名前使わしてもろたわ、ごめんなぁ(^^♪』

と、電話で報告を受けた私。

 

ひどい・・・全然違うのに・・・

別に辞めたからいいけど・・・

ひどい・・・

 

そしてまた後日。

クリーニングに出していた制服を早く返せと女上司が言っていると、元同僚から電話を受けた。

女上司は部下たちに言われた言葉を信じてしまい、私とは二度と話したくないらしい。

 

しかし、元同僚の様子がおかしいことが電話越しにも分かる。

問い詰めてしまったら・・・

 

f:id:soregashim:20200704181346p:plain

 

えーっ!!

f:id:soregashim:20200704182821p:plain

 

退職して良かったよ。

なんなんだ、このくだらないバトルは・・・

自分達が先に嘘をついて女上司を傷つけたくせに、嘘をつき返されたらまんまと信じて傷つくって・・・

 

やっぱり自分のことを悪く言われると信じちゃうのね。

でも結局、私自身が誰からも信用されてなかったってことネ(-_-)

 

ってゆー、くだらないけどあるある?な失笑した出来事でした。

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡