モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

2020年 多部未華子主演【私の家政夫ナギサさん】第1話 あらすじと感想

 

こんにちは、モモです。

 

2020年春だか夏だかわからなくなっている今日この頃ですが、無事に1話が放送されたドラマ

 

TBS

火曜夜10時

私の家政夫ナギサさん 

 

出演者

多部未華子

瀬戸康史

眞栄田郷敦

髙橋メアリージュン

富田靖子

大森南朋

 

主題歌

【裸の心】あいみょん

 

第1話

製薬会社の営業職であるMRとして働く相原メイ(多部未華子)は、入社3年目から営業成績1位というキャリアウーマン。

そんなメイの幼稚園の頃の夢は、優しい笑顔で家族を包んでくれる『おかあさん』だった。

しかしメイの母親は『そんな夢はやめて、男性にも負けない仕事ができる女性になりなさい!』と言ってメイを厳しく育てた。

 

この日28歳の誕生日を迎えたメイは新しく赴任してきた支店長の古藤深雪(富田靖子)にチームリーダーを任される。

同僚たちに誕生日を祝われ、チームリーダーにも就任し、浮かれながら帰宅したメイの前に現れたのは、自分の部屋で自分の下着を手にするおじさん。

 

悲鳴をあげるメイだったが、おじさんの正体は家事代行サービス業者『NTSクリーンハウス』のレジェンド家政夫、鴫野ナギサ(大森南朋)50歳だった。

超絶すさまじい汚部屋に住むメイを心配した妹の唯(趣里)が、4日間だけメイへの誕生日プレゼントとしてナギサに家政夫を依頼したのだ。

おじさんを受け入れられないメイは、ナギサに来なくていいと断るのだが・・・

 

リーダーになった初日、疲れて帰宅したメイはピカピカの部屋、フカフカのタオルに感動する。

部屋にいたおじさんに困惑するも、契約者は妹の唯だから勝手に解約はできないと言われる。

迷惑だと言いながらも、キレイな部屋に感動し、美味しい食事に笑顔になり、フカフカのベッドで気持ちのいい朝を迎える。

同僚の陶山薫(高橋メアリージュン)に、肌ツヤが違う!とまで言われてナギサの効果を実感するメイ。

 

家事を完璧にこなし、人柄も悪くないナギサなら他の仕事もできそうなのに、なぜ家政夫をやっているのかとメイは疑問をナギサに投げかけた。

返って来たナギサの言葉は、『私は小さい頃、おかあさんになりたかったんです』だった。

 

そして、4日間のトライアルコースが終了した。 

 

 

感想

こういったドラマを見ると、家政婦を雇いたくなったり、家事代行の仕事をしたくなったりと影響を受けやすい私ですが・・・

やっぱりひとり暮らしの女性ならおじさんの家政夫には抵抗あるなぁ。

多部未華子ちゃんが大森南朋さんに癒されるんですけど、見てるこっちもなんだか癒される雰囲気を大森南朋さんが醸し出してて、演技力がすごいなって感心しました。

高橋メアリージュンさんがまた出てる!

すっごい色々出てて、活躍されてますね。

姉妹で面白いキャラクターなので好きです(^^♪

それと!今回の多部未華子ちゃんの衣装が可愛いの💖

パンツスタイルが多くて、タイプです♬

 

1話で家政夫トライアルの4日間が終わっちゃって、これからどうするのかわからないまま2話へ!

とりあえず多部未華子ちゃんが可愛いのと、ふたりの関係がどうなっていくのか気になるので続きもみてみよう。

 

 

《見逃し配信はParavi》 

www.paravi.jp

  

 《主題歌試聴》 

 

 《CD》 

 

 

 

⭐こちらはナギサさんが使ってたミトンらしい。めっちゃ可愛い💖

画像をクリックすると《Amazon》に飛びます。Amazonでしか取り扱ってないみたい・・・

 


みなさんも私も、Happyでありますように♡