モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

生田斗真主演【俺の話は長い】第1話 あらすじと感想

 

こんにちは、モモです。

 

本日のドラマはこちら

 

日テレ

土曜夜10時

俺の話は長い

 

出演者

生田斗真

安田顕

小池栄子

西村まさ彦

原田美枝子

 

主題歌

【友よ】関ジャニ∞

 

10/12(土)第1話

大学中退、コーヒーにはまり起業、失敗、6年前から実家に寄生するニートとなる、世間一般ダメ男、ヘリクツの天才岸辺満(生田斗真)31歳。
その実家に、嫁にいった姉の秋葉綾子(小池栄子)と夫の光司(安田顕)が、相談事を抱えてすき焼き用の牛肉を土産にやってきた。
相談事とは、姉夫婦はマイホームを建て替える為3ヶ月間、中学3年の娘と3人同居させて欲しいという内容だった。
母はOKだが、満は断固拒否!
なぜなら、満はすき焼きが嫌いだった。
満の言い分「俺に相談にきといて、すき焼き出すのはあり得ないよね。手土産を持っていこうと思ったら相手の好き嫌いを入念にリサーチするでしょ?クライアントの嫌いなものを贈るって、ビジネスの世界で一番やっちゃいけないことだからね」
綾子の反応ニートがビジネス語るんじゃねぇよ!」
激しく姉弟喧嘩勃発。
結局綾子たちと同居することになる岸部家。
姉には内緒だが、数年ぶりに食べたすき焼きが美味しかったことを密かに綾子の娘春海(清原果耶)に告白する満だった。

 

引きこもりのニートだと思ってたら、違いましたね。

ちゃんと働いてたんですね(^^)

お姉ちゃんの小池栄子さんがギャーギャーギャーギャーうるさい!

それをカバーするような天然お母さんの原田美枝子さんがいい感じです。

とりあえず、満のヘリクツを楽しみに2話も見てみよう。

 

 

【俺の話は長い】見逃し配信はこちら👇

 

 

「俺の話は長い」 ボールペン

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡