モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

主婦の休日【女子会】は早朝から?それとも午後から?

 

こんにちは、モモです。

 

本日は主婦の女子会について。

私のお友達にはAタイプのお友達グループと、Bタイプのお友達グループがいます。

 

皆さん条件は同じ

  • 主婦
  • 小・中・高生の子供がいる(1人~2人)
  • フルタイムのお仕事

それぞれと女子会をしようとなった時

時間の使い方がこんなにも違うものかと思ったので

ここに記録。

 

みなさん主婦業とお仕事が忙しいので、頻繁に女子会が出来るわけではありません。

半年に1回くらいでしょうか。

お出かけするからといって家事などを誰かに頼めるわけでもありません。

それぞれが前日に準備をしておいて、やっとお出かけ♬

ちょっと女子会をするのも一苦労・・・

 

そんなお友達と待ち合わせ時間を決める時 

Aタイプ

  • 9時に出掛けようと、12時に出掛けようとこの日出掛けることに変わりはない。
  • 家族からも、出かける時間を遅くしたからといって【お母さんはこの日お出かけをした】という認識は変わらない。
  • やっておかなければいけない家事も変わらない。

ならば!

せっかくの女子会、長時間思い切り楽しみたい!!

ということでAタイプのグループの待ち合わせ時間は

午前8時!

 

Bタイプ

  • 出掛けるからといってやらなければいけない家事は減らない。
  • せっかくの休みだからゆっくりしたい。

ということでBタイプのグループの待ち合わせ時間は

午後1時!

 

間はないのか・・・

個人的には10時~11時くらいが理想・・・

ただ、私がいちばん時間を自由に使える生活をしているので口が出せない(._.)

 

同じ年代で、同じような環境でもそれぞれ時間の使い方が違うんだなぁと思ったり、2タイプの時間差は5時間。大きい

この5時間を朝から女子会に使うか、のんびり家事に使うか、それぞれの考え方がありますが、やはり似た考え方同士が仲良しっていうのも凄いなぁと思いました。

 

間の時間を希望する私ですが、どっちか選べと言われれば、午前8時かな。

普段、休みは必ずあるし、のんびりは普段の休みにすればいい。

久々の女子会はせっかく出掛けるのだし、時間は限られているのだから、やっぱり少しでも長い時間遊びたい(^^♪

と思うのです。

 

いくつになっても女子会は楽しいのです♬

f:id:soregashim:20190922120236j:image

主婦にも女子会を!推進委員会より💖

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡