モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

落ちにくくて、荒れにくいプチプラ【リップティント】本命はこれ!

 

こんにちは、モモです。

 

心地いいリップを探し続けてウン十余年(._.)

昔々はティントなんて言葉も知らなかった。

 

ティントとは

 

染める(着色する)といった意味。

リップティントは、落ちにくい口紅ということ。

 

キレイに塗ったリップも、飲食したり時間が経つと何もなかった状態に(T_T)

唇の色ひとつで顔色が変わり、表情までもが違って見えちゃいます。

そこへリップティントが登場!

韓国から入ってきて日本でも流行りだしましたね(^^)

 

しかし!

昔々はデメリットの方が多かった気がします。

どんな色を塗っても、最終的には唇の上で蛍光ピンクに(゜o゜)

そして、唇がすごく荒れる。

 

そんな時代を経て、今ではとても良い商品が沢山でていますが、実際にはすぐ落ちちゃうリップティントも多数。

私が色々試して良かった物をご紹介したいと思います。

※個人差はありますのでご了承下さい。

 

 KATE

color lip tint

オイルとマットのふたつの質感から選べる血色感。

水分に反応し、自分だけの色に変化。

価格 1100円(変更有)

 

購入したのはBE。

f:id:soregashim:20190921155002j:image

オフィスで活躍してくれる色味がすごくいい。

蛍光ピンクに変色しません(^^)

時間の経過と共にツヤはなくなりますが、うっすらと色味は残っています。

帰宅するだけなら上から保湿用のリップクリームを重ねるだけでもいいかも(`・ω・´)b

※パッケージが変わってしまって、今はRD-1が一番近い色のようです。

ケイト カラーセンサーリップティントN

唇に染み込むような色付きで発色、ベタつかず、落ちにくいシロップみたいなリップ。

価格 650円(変更有)

 

購入したのは03。

f:id:soregashim:20190921155632j:image

SPFがあるのも嬉しい。

使いやすいピンク。

本当にシロップを塗ったみたい。

落ちにくいけど、唇が青紫になっていくのは私だけでしょうか・・・。

下に別の口紅を塗っておいてグロス代わりに使うといいかも(^^)

※03の代わりが現在、02のストロベリーシロップのようです。

キャンメイク リップティントシロップ 02 ストロベリーシロップ

 

02-ピンクーと

f:id:soregashim:20190921162651j:image

04-オレンジーを購入。

f:id:soregashim:20190921203356j:image

こちらのOPERAが大本命!!

一番落ちなくて荒れない!

確かに塗りたては透ける色という表現が合っていますが

時間が経つとしっかりと唇が発色します。

 

02-ピンクーは、めちゃくちゃ青みピンク。

ブルベ肌さんにオススメ!

塗った瞬間、キュン!とした色味でした💖

唇が発色した後は本当に落ちない!

落ちないけど、こちらの色は気を付けてください!

青みピンクの青が出てきて、血色の悪い唇になってしまうことがあります!

 

04-オレンジーは、めちゃくちゃオレンジ。

イエベ肌さんにオススメ!

オレンジを購入しておいてなんなんですが、あまりにもオレンジ過ぎて口が浮く・・・。

薄く塗るとちょうどいい感じになりました(^^♪

時間が経つと赤みに変化します。※自分色に変化

OPERA オペラ リップティント N #02 ピンク (モードな青みをきかせた、透明感のあるピンク)