モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

おすすめ韓国ドラマ コン・ユ主演【トッケビ】あらすじと感想

 

こんにちは、モモです。

 

本日ご紹介したい韓国ドラマはこちら

 

トッケビ~君がくれた愛しい日々~

 

出演者

コン・ユ 『男と女』

キム・ウゴン 『メモリーズ』

イ・ドンウク 『風船ガム』

ユ・インナ 『星から来たあなた』

 

あらすじ 

高麗の時代、民の為に闘い英雄となったキム・シン(コン・ユ)
英雄となったシンに嫉妬した若き王は、逆賊としてシンを処罰する。
命を落とした英雄シンだったが、民のためとはいえ人を殺し過ぎたと、神により不滅の命を持つトッケビにされてしまう。

人は亡くなった時、生きていた時の全ての記憶を消すことができる。
それは神の配慮である。
だがトッケビとなったシンは全ての記憶を持ったまま、自身の周りの人間たちの死を次々と見届けながら900年の時を越えた。
シンを安らかな眠りにつかせることが出来るのは、トッケビの花嫁ただひとり。
900年、孤独と哀しみの中で生きてきたシンの前にとうとうトッケビの花嫁、女子高生のチ・ウンタク(キム・ウゴン)が現れた。
この不滅の命を終わらせるために、900年もの間花嫁を探し続けていたはずなのに、ウンタクとの幸せな時間がシンにまだ生きていたいと思わせるようになる。

本当は産まれるはずのなかったウンタク。
ウンタクは母親のお腹にいる時、母親が車のひき逃げに合い母子ともに亡くなるはずだった。
お腹の子を助けたい必至の母の祈りが神に届き、母子の命を助けたのがシンだった。
その時ウンタクを迎えにきた死神(イ・ドンウク)は、消えてしまったまだ生まれていなかったウンタクを何年も探し続けていた。
高校生になったウンタクをやっと見つけた死神だったが、ひょんなことからシン、ウンタク、死神の3人の同居生活が始まり、いつしか3人に友情が芽生え始める。

生きていた頃、大罪を犯した者たちが神によって死神に変えられるという。
しかし、自分が何者でどんな大罪を犯したのかという記憶はない。
それは神の配慮である。
そんな死神はウンタクの働くチキン店の美しいオーナー、サニー(ユ・インナ)と恋に堕ちる。

人は4度生まれ変わると言う。
過去と同じ姿なのか、全く別の姿なのか、900年の記憶を持っているシンですら、姿を変えられてはその者が誰だったのか気付くことは困難である。
ウンタクや死神、サニーはシンにとって関りのあった人間の生まれ変わりなのか、シンはいつまで生き続けるつもりなのか。
それぞれの過去の記憶が繋がった時、とてつもない哀しみがそれぞれを苦しめることになる。
 
 
めちゃくちゃ切ないラブストーリー。
ウンタク役のキム・ウゴンちゃんが蒼井優ちゃんみたいにすごくチャーミングで可愛いんです。
そんな姿にトッケビも惹かれていくんですけど、同じように私もどんどん惹かれていきました。
 
ちょこちょこ謎の人物が現れて、何者?ってなるんですけど、1回観ただけでは私の頭では理解できませんでした(;^ω^)
2回観てやっと、なるほど~となりました。
わかったら更に面白い♬
 
コーヒープリンスでも主演を務めてるコン・ユさんですが、私はトッケビのコン・ユさんにハマりました。
役柄が人間ではないので、カッコ良さが神✨
 
沢山の伏線がはられていて、その回収がもう切なさMAXになります。
後半は伏線の回収だらけになっていくんですけど、ず~~っと泣いてました。
登場人物たちの過去の縁が分かった時は本当に感動します。
本当に面白いおすすめドラマ!
何回でも観れちゃいます!
試しに1話だけでも観てみて♬
韓国ドラマ好きな方ならハマるはず(´艸`*)
 
 

 

今なら下記のサイトで視聴できます♬