モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

シンガーソングライター中村月子さんと東方神起

 

こんにちは、モモです。

 

好きなアーティストの新アルバムが発売されると

あぁ、今度はどんなアルバムなんだろう

と毎回ワクワクさせていただいております。

あっ、この曲なんか好き💖

うわっ、この曲なんか切なっ(;_;

なんて第一印象で何かを感じる曲もあれば

特に何も感じなかったけど、聴き込んでいくうちにドンドン好きになっていく曲が私にはあります。

 

勿論私が購入するアルバムは、推し一色なんですけどね(●´ω`●)

 

個人的に誰が作詞作曲した作品かっていうのはあまり気にしてません。

そっちよりも、ダンスの振付師が気になることが多いです。

特にお気に入りのダンスの曲があると、誰が振付したんだろうって調べちゃったりします。

結構な確率で、やっぱりあの人だったか(●´ω`●) ってことが多くて、その方のファンになっちゃいますね💖

ちなみにダンサーの50(FIFTY)さんと後藤慶太郎さんの振付が好きです✨✨

 

曲は自分から調べないんですが、後々作詞作曲した方を知ることにはなるんですね。

やっぱり同じ方の作品を好きになってることが多いです。

 

そしてこの度、東方神起の【XV】のアルバムの中で【目隠し】という曲がめちゃくちゃいい♬と思っていたら、シンガーソングライターの中村月子さんの作詞だということを知ることとなり、その流れで東方神起の他の曲も作詞されてることがわかりました。

アルバム【TOMORROW】の1曲目、【Make A Chanre】

ドラマ【サインー法医学者 柚木貴志の事件ー】の主題歌【ミラーズ】

こちら2曲の作詞も手掛けてらっしゃった(゜o゜)

どっちも大好きな曲じゃないですか!!

そぉだったのぉ??

月子さん素敵~♬

そして【目隠し】をセルフカバーされてて、月子さんバージョンも素敵~♬

♬私の居場所はあなただけ 確かめる為に別の所へ♬

って歌詞が好きです。

ここだけで、男性を翻弄する女性が想像できちゃいますよね。

そして、ここはユノのパートなんですけどね。

男性のユノが♬わたし♬っていうところがムチャクチャセクシーなんですよね💖

毎回キュ~~ンとさせていただいております。

 

なるほど~と思っていたら、なんと東方神起の新曲の【まなざし】を、とうとう作詞作曲されたという。

カップリングの【Your Song】の方の作詞もされていて、もう月子ワールドですね✨✨

 

新曲の【まなざし】は、東方神起のライブを観て、ふたりに会って感じたことを、この度15周年を迎える東方神起の為につくってくださった曲だそうです。

タイトルの【まなざし】とは、スポットライトの先にある私達ファンの【まなざし】を感じた感謝の想いなんだって。

ほんといい曲、泣ける。

中村月子さん、ステキな曲をありがとうございます(●´ω`●)

 

 

ということで、セルフカバーされた【目隠し】👇

むっちゃ素敵ですよ♬


中村月子 / 目隠し Music Video

 

 

作詞作曲を手掛けた【まなざし】のLyric Video👇


東方神起 / 「まなざし」Lyric Video

 

 

東方神起バージョンの【目隠し】はこちら👇ちょっとだけよ💖 

 

 

【目隠し】の入ってるアルバム【XV】👇



みなさんも私も、Happyでありますように♡