モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

2年間で失った友たち

 

こんにちは、モモです。

 

昨年、20年来の友とお別れしました。死別ではありません。

お互いになんでも話せる唯一の友でした。

家族よりもお互いのことを知っている。

以心伝心とよく言いますが、まさに言葉通り。

 

それほどの友となぜ?

 

なぜでしょう・・・

 

そもそも正反対の性格。

だからこそ合うという場合もありますが、どうなんでしょうね。

 

好きな色柄も違う。

花柄やピンクが好きな彼女に対し、アニマル柄や赤、紫が好きなモモ。昔のヤンキー?

 

好きな食べ物も違う。

好き嫌いがほとんどないモモと、野菜と魚が嫌いな彼女。

 

そんなふたりでも、ほんの少し気が合う部分があったんでしょうね。

じゃないと一緒にいても楽しくないもんね。

 

食べ物はお互いにジャンクが好きで

ふたりの時はマクドナルドやケンタッキーをよくいただきました(^^)

 

他の人とは行かないけど、ふたりの時はカラオケBOXに入り浸り。

12時間こもっていても苦ではなかった(;^ω^)他の人とはムリ

 

付き合いが長くなればなるほど、どんどん遠慮がなくなり、気を使わないラクな相手。

美輪明宏さんが言ってましたね。

家族も友達も、程よい距離感をもってつき合った方がいいと・・・

仰る通りだと思います。

 

ここ数年、若干イラっとすることが増えてきていました。

それも許せるのが親友?

えぇ、結構流してきていましたよ。

多分お互い様。

 

例えば、待ち合わせの遅刻が多くなりました。

遅刻するタイプではなかったのに、最近では9割が遅刻。

時間にルーズな人間は全てにおいてルーズだから信用できない・・・と誰かが言ってました。

少し納得。

 

遅刻することが許せないのか・・・

いや、毎回毎回私には理解できない理由に段々腹が立ってきたのだ。

◆出掛ける直前にグラスを割ってしまって片付けていた。これは仕方ないが、出掛ける直前に割るなよ・・と言いたい。いや、言ったな。

◆家から出ようとしたら、近所の人が道で雑談してて、会いたくないから出れなかった。知らねぇよ(-_-メ)

◆待ち合わせ時間を間違えた。・・・(-_-メ)

◆モモにあげたい物があって、買いに行っていた。そうなんだぁ、じゃぁ仕方ないね(^^♪と言ってもらえるとでも?

◆家を出てしばらく行ったら、あまりにも寒いので上着を取りに帰った。チッ・・・

◆家を出ようとしたら飼っているペットが寂しそうにどこいくの?って言うから、つい・・・ペットが喋ったのか・・・それなら仕方ない(-_-メ)

◆上記に似た理由をリピート

 

はじめのうちは、そかそか(^^)って笑ってたんですけどね、段々とね。

しかも最近は会う回数が増えてきてたから、余計に積もり積もっちゃって。

後半には、舐めてんのかテメェ(-_-メ)みたいな気持ちになってきちゃって。

1対1やから余計にそう思っちゃったのかも。

 

遅刻に関してだけではなく、他にも色々とイラっとすることが増えてきて・・・

本当に腹が立ってきて・・・

会えば会うほど腹の立つことが増えて・・・

とうとう、軽く言い合いになった日を境にそれきりに・・・

 

勿論、相手だけが悪いとは言いません。

私も彼女がイラっとするようなことをしていたかもしれない。

けど、ずーーーっと続いていくと思っていたのに、こうやって突然終わっちゃうんだなぁ・・・なんて思いました。

彼女ほどなんでも話せる友は他にはいなかったので、今の私には悩みを相談できる友はいません。大した悩みはないんですけどね(≧▽≦)

 

そして、並行して少しずつ仲良くなり始めていたお友達グループがいました。

同じ趣味の場で仲良くなり、ちょこちょこ一緒に遊びに行くようになったんです。

元々仲良し3人組に私が入って4人になり、偶数でちょうどいい感じ♬

 

大人になってからお友達ってそうそう出来ないし、別に欲しいとも思ってなかったのだけど、なにかのご縁で仲良くなれた4人。

たまたま年齢も近くて、話題も合って、バカ笑いして本当に楽しかったんです。

 

その中のひとりが私に急接近してきました。

他のふたりよりも家が近いこともあって、色々な所に出掛けました。

とてもいい子だなと思いながらも、時々、あの20年来の親友だった彼女と似ている所があるなぁ・・・なんてふと思うことがあり、軽い不安を覚えることも・・・

 

そして私の、ふたりきりの時に携帯電話をずっと触っている行為はあまり好きではないタイプに対し、SNS大好き人間の彼女は、ずーっと携帯電話を見つめているタイプだったのです。

 

4人でいる時はあまり目立たなっかったのですが、ふたりきりになるとさすがにね(;^ω^)

そんなこんなで、1年間4人でワチャワチャと遊んだのですが、結局SNS大好きな彼女のことが好きになれなくなっちゃった私はそこから離れることに・・・

 

4人でいる時は本当に楽しかったのですごく残念だったけど、仕方ない。

短期間で結構濃い~付き合いをして、沢山の思い出を残してお別れとなりました。

 

また誰もいなくなった・・・

私に問題があるのかもしれない・・・

しかし、別に友達が欲しい訳じゃない。

ただ、お別れが続いちゃったから、なんだかなぁ・・・と思っただけ。

 

そして、職場で何年も私に猛烈に懐いてくれている男性社員がいたんですが。

この子が意味不な行動を起こし始めまして。

ひとりのバイトのオバサンの前では、他の女性の皆さんを無視するという・・・

???でしかありません。

無視された女性の皆さん、???です。

とは言っても、モモちゃんは彼と仲良しだから無視されないでしょう(^^) と思われていたらしいのですが、きっちり私も無視されまして。

その現象は突然始まりまして・・・

まぁ、どうでもいいや・・・と思っていたのですが。

彼からメッセージが・・・

あのオバサンの前では、モモちゃんにも話しかける勇気が僕にはありません(笑)(笑)(笑)(笑)

なぜなのかは誰も知りませんが

私はこのメッセージの(笑)(笑)(笑)(笑)の部分にプッツンきてしまいました。

なにがオモロイねん(-_-メ)

なんの報告?てなもんで。

そのメッセージを彼と同じように無視した結果。

一週間後に、何怒っとん(笑)(笑)(笑)というメッセージが・・・

まだ笑ってやがるぜ(-_-メ) こちとら、オモロイことはなぁんもないで。

ということで、意味不に人を無視して、そのことを笑いながら報告してくるような男とは・・・

 

サヨナラしました。

 

なんなんでしょうね、去年と今年に起きた出来事たちです。

人間関係をリセットして、孤独にでもなれと言われているのでしょうか。以前から充分孤独ですが・・・

それとも、自分の欠陥に気付けとでも言われているのでしょうか。

 

そもそも友達が少ないからお別れする友達がいなかっただけで、よくある話なんでしょうか。

 

今はまだ、お別れした友たちとの楽しい思い出が思い出されますが・・・

少しずつひとりの思い出で上書きしていこうと思います。暗っ( 一一)

いや!本人はいたって元気で明るいです!!!

 

でもまた、気兼ねなくなんでも話せる友達がひとりくらいいてくれたら嬉しいかななんて思います。

その時は、程よい距離感を持って付き合いたい。

 

f:id:soregashim:20191026113251j:image

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡