モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

韓国ドラマ 記憶を失った巫女の切ないファンタジーロマンス ハン・ガイン主演【太陽を抱く月】第1話あらすじと感想

 

こんにちは、モモです。

 

 

本日は、韓国で100万部以上のベストセラーとなった小説をドラマ化し、視聴率46%を記録!

日本でも何度も放送され、私も何度も視聴している本当に面白いドラマをご紹介!

 

 

BSプレミアム

日曜夜9時(2020年5月10日スタート)

太陽を抱く月

 

 

出演者

ハン・ガイン『赤と黒』

キム・ユジョン(少女時代)『雲が描いた月明かり』

キム・スヒョン『星から来たあなた』

ヨ・ジング(少年時代)『絶対彼氏』

チョン・イル『夜警日誌』

キム・ミンソ『トキメキ☆成均館スキャンダル』

 

 

5/10(日)第1話(全22話)

【恋のさざなみ】 

朝鮮王朝時代。

権力の欲にまみれた大妃テビ(キム・ヨンエ)により、逆賊に仕立てられ殺害された王候補。

それを目撃してしまった巫女のアリ。

 

アリは追手から逃げる途中、崖から落ちてしまい倒れているところを両班の奥方(ヤン・ミギョン)に助けられる。

妊娠している奥方の子供の未来が見えたアリ。

それは子供が死ぬ運命にある未来だった。

アリは奥方に命を助けてもらった恩は一生忘れないと、『お腹のお子は、わが命に代えてでもお守りします!』と誓うのだった。

 

だが、結局アリは追手に捕まり処刑されてしまう。

処刑の前にアリは、

『私の代わりに守ってほしい子がいる。太陽に近づいたらその身を滅ぼしてしまうけれど、太陽を見守らねばならない運命を背負った子。その子が無事でいられるよう、あなたが守って』

と、同じ巫女のノギョン(チョン・ミソン)に思いを託す。

 

13年後、アリを助けた奥方の娘ヨヌ(キム・ユジョン)と、世子セジャであるフォン(ヨ・ジング)はお互いの素性を知らないまま宮殿で出会う。

高価なものを背負い塀を乗り越えようとしていたフォンを、泥棒と勘違いしたヨヌ。

ふたりは最悪な出会いだった。

 

宮殿を出る際にヨヌはフォンにメッセージを渡された。

そこには、

絵に描いたら円くて、文字にすると角がある。

うさぎは生きて、とりは死ぬ。

と書いてあった。

 

その夜、ヨヌはメッセージの解読に夢中になる。

メッセージが解読出来た時、ヨヌは愕然とする。

 

うさぎは生きて、とりは死ぬ。

卯の刻に生まれ、酉の刻に死す。

卯の刻に昇って、酉の刻に沈む。

絵に描いたら円くて、文字にすると角がある。

日(お日様)。

太陽。

この国朝鮮の太陽 → 世子

 

フォンはヨヌにまた会える予感に喜び、ヨヌは世子であるフォンと二度と会うことはないだろうと、ホッとする。

 

 

感想

放送される度にみています。

何度みても面白いし、めちゃくちゃ切ない(T_T)

時代劇やけど長編じゃないし、とても見やすいです。

1話の段階ではまだ主役のふたりが出会っただけですが、これから悲し過ぎる未来が待っているのを知っていて見ると、笑顔がなお切ない。

少年少女時代はとても無邪気で可愛らしいふたりが、成長して影のあるふたりに変わるところも見どころです。

 

次回5/17(日)夜9時

第2話ではヨヌの兄がフォンの講師となって、少しずつふたりの距離が近づいていきます。

2話からでも楽しめますよ(^^♪

 

 

今なら【Amazonプライムビデオ】【UNEXT】【FOD】で視聴できます♬ 

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 

もうひとつのモモ

www.delicious-story.info