モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

やっと始まった2020年春ドラマ 綾野剛&星野源W主演【MIU404】第1話あらすじと感想

 

こんにちは、モモです。

 

遅れてきた2020年春ドラマが続々と放送され始めました✨

待っていたぞ!

もう夏ドラマやね。

 

 

TBS

金曜夜10時(2020年6月26日スタート)

MIU404(ミュウヨンマルヨン)

 

 

出演者

綾野剛

星野源

麻生久美子

橋本じゅん

岡田健史

 

 

主題歌

【感電】米津玄師

 

 

6/26(金)第1話

ー激突ー

警視庁に新設された《第4機動捜査隊》。

隊員として招集された志摩一未(星野源)

志摩のバディは、隊員候補から一度は落とされた交番勤務員だった伊吹藍(綾野剛)

志摩は伊吹について情報収集をするが、『とにかく足が速い』という情報しか得られず不安になる。

 

第4機動捜査隊任務初日に出会った伊吹は愛想が良く、少しチャラさを感じる男だった。

 

早速出掛けたふたりの車をあおってくる一台の車。

無視するよう忠告する志摩の言うことを聞かず、あおり運転をする車を更に危険な運転で挑発する伊吹。

お陰で大騒ぎになるが、あおり運転をしていた男を逮捕することができた。

 

とてつもなく適当な伊吹だが、勘と聴力が人並み外れている。

誰もが冷静に判断して、『違う』という事柄に対しても、ひとりで引っかかり続ける。

 

伊吹とは反対にいつも冷静で自分も他人も信用しない、そして優秀な志摩は、熱く暴走する伊吹を初日から諭す役割に。

 

ふたりの共通点は命がけの『正義感』『ドライビングテクニック』

隊長の桔梗ゆづる(麻生久美子)から『適性がないのなら外すが』と、伊吹について聞かれた志摩は『ひとまず保留で・・・』と答えた。

 

 

感想

スピード感のある面白い刑事ドラマ。

カーチェイスのシーンが綾野さんバージョン、星野さんバージョンの両方あるんですけど、どちらとも中々カッコイイ💖

カッコイイけど激しくて見てて力が入ってしまいました。

伊吹(綾野剛)が結構力の抜けた役に対して、志摩(星野源)がただ真面目で堅物なのかと思いきや、全然そんなことなくて、結局ふたりとも似た者同士なんじゃ?って感じがいい意味で想像と違って面白かったです。

事件が起きて犯人捜しではなくて、ドラマの中にも出てきましたが、昔のドラマ『あぶない刑事』のように、激しいアクション多めの刑事ドラマ。

ワクワクドキドキしながら見れそうです♬

 

 

Paraviで見逃し配信中

www.paravi.jp

 

f:id:soregashim:20200627152016j:image

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 

もうひとつのモモ

www.delicious-story.info