モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

悪い気から解放されたはずの私の睡眠

 

こんにちは、モモです。

 

私の部屋は2階建ての2階。

今の家に引っ越してきて、10年くらい経つでしょうか。

初めの頃は部屋の家具の配置が落ち着かず、色々模様替えを繰り返していたのですが、何年前からかすっかり落ち着いておりました。

 

ずーーーっと気になってたんです。

あぁ、私・・・

 

1階のトイレの上近くで寝てるなぁ・・・って (._.)

私が寝てる時に家族がトイレに行って、流す音とかドアを閉める音とか、めっちゃ聞こえるやん・・・って(._.)

 

誰しもが無意識に風水作用受けてるよね

いや・・100%全員とは言いませんが・・・

 

なんかね、昔ね、ある知り合いの女性がピンク系が多量に使われた壁をバックに写真を撮ってたんです。

その写真を見た時、むっちゃ可愛い( ゚Д゚)って思ったんです。

いつもより増し増し増し増しで可愛く見えたんです。

 

お見合いパーティーを主催していた頃は、同じ顔の女性が10人いたとしたら、ピンク×白×小花柄を程よく取り入れている女性がモテていました。

 

ピンクって!

最強に女性を可愛く見せちゃう!!男性もね💖

風水的にはピンクは恋愛の色、心を落ち着かせる色、などと言われています。

 

なんだっけ?

テレビで見たんですけど、荒れ狂った街?刑務所?

なんか、そういうところにピンクを多用に使ったら人々が落ち着き始めたとかなんとかかんとか。

 

無意識に風水に左右されてます。

 

昔、赤が好きで💖

部屋のカーペット、インテリア諸々、赤で揃えてた頃がありました。

それはもう日々イライラして暮らしてました。

赤は火の作用があるんだって。

だから、勝負の時とかはいいらしい。

情熱の赤とかっていいますもんね。

 

毎日ホントにイライラしてて、理由なんて分かんないし。

ただただイライラ。

ある時、赤のカーペットが薄汚れてきたなと思って買い替えたんです。

なんとなく薄いピンクの可愛いものに。

 

 

穏やかな日々が私に訪れました。

 

後々思い返すと、なるほどぉ(゜o゜)ってことがあるわあるわ。

 

ダイエットにはブルー!ともいうでしょう。

弁当箱や食器をブルーにしろとか。

ブルーって、食品をまずく見せるんだって。

本当にそう!

ブルーで美味しそうに見えるのはソーダくらいです。

 

 

前置き長っ!!前置きやったんか(゜o゜)

てわけで、まぁ、ちょっとだけ風水を気にする私です。

 

寝ている間に運気を補充する

北枕がどうとかって聞いたことありますよね。

風水的には寝室はとーっても大事としてて。

なんとなくわかります。

風水関係なくても、布団や枕やグッスリ眠れたかって翌日の体調に関係してきます。

結局風水と繋がってる気がする。

 

運の良い人になるには寝室環境を整えることから!と言われています。

風水的には南枕が凶でおススメは東枕、北枕。

西枕はダメじゃないけど、若い人には落ち着き過ぎて老けちゃうらしいですよ。

 

はい、ここで冒頭の

《1階のトイレの上近くで寝てるなぁ・・・って (._.)

私が寝てる時に母がトイレに行って、流す音とかドアを閉める音とか、めっちゃ聞こえるやん・・・って(._.)》

に繋がるんですけどね。

 

トイレって悪い気がたまる場所とされてて、トイレが汚いと健康が害されると言われています。

 

そんなトイレの上近くで寝てる。 

水を流す音まで聞こえるほど顔をくっつけてますよ。

そうそう、私の寝床はベッドではないんです。

布団一枚・・・

なんか嫌でしょう。

 

と思いつつ、長年放置してました。

理由としては、トイレの真上ってわけではないからと、模様替えが面倒臭いから。

 

今回のコロナの外出自粛がきっかけで、お散歩をするようになりました。

越してきて10年ほど経って、やっと外から1階のトイレの位置と2階の私の部屋の寝床辺りの縦軸を眺めてみたんです。

 

大きな勘違いをしていました。

なぜこのような勘違いを何十年もしていたのか分かりません。

私は、トイレの上近くで寝ていたのではなく、トイレの真上で寝ていたのです。

しかもちょうど枕の下がトイレ。

f:id:soregashim:20200606123852j:image

どうどうどう?

なんか嫌でしょ?

風水なんて気にしないって言ってる人でも、これはなんか嫌じゃないですか?

ベッドに寝てるならまだしも、布団一枚ですよ。

 

そりゃトイレを流す音とか、バッチリ聞こえるはずやわ。

何年間ここで寝ていたか・・・

すぐに模様替えをしました。

トイレの真上には本棚を置いて塞いでやったぜ。とりあえずの応急処置。

 

さて、これで何が変わるのか。

それはまだ分かりませんが、年々ひどくなってきていたリンパ浮腫が少しでも改善したらいいなとか。

億越えの宝くじが当たったらいいなとか。それは違う話やん?(-_-)

 

トイレの真上で寝ていた時となんか変わった!と思いたい。

もうトイレの上に顔面をうずめていないってことが分かって、気持ちがスッキリしたのはありますね。

いやホント、考えれば考えるほど吐きそうやわ。

 

良くなったと思ってはいるのですが、ひとつだけ・・・

今まで壁際で寝ていたのですが、この度部屋の中心で寝るようになりました。

するってぇと、自分の両側に空間がある。

これに慣れないんだな。

なんか両側の空間が気になって仕方がない・・・

そのうち慣れるかな。

 

 

外出自粛生活で改善できた私の貴重な寝室環境でした♬

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

f:id:soregashim:20200606140258p:image

 

もうひとつのモモ

www.delicious-story.info