モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

ありやな【リモート】レッスン♬ わたし、寂しかったの?

 

こんにちは、モモです。

 

わたくしがレッスンに通っているヒップホップダンス♬

オバちゃんのレッスンだからって、どっかの公民館でオバちゃん集団がやってるんでしょ?と思われがちなんですが

 

 

これが結構本格的なレッスンなんですよ(^^♪

ちゃんとしたダンススタジオで、プロからプロに混じって習っております。(´艸`*) 恥ずかしいくらいついていけてないですけどね。

 

 

そのレッスンもしばらくお休みだったんですけど、さすがに長引くお休みに、とうとうリモートレッスンをしてくれました~♬

 

 

どんな感じになるのか先生もドキドキしてたようです。

集まったのは40人ほど。

ZOOMアプリを使ってスタート!

 

 

続々と皆の顔が映り始めて、しばらく会えてなかった人たちの顔が見れて嬉しかったです(^^)

先生の顔はいつもインスタとかで見てたけど、実際に話しかけられて、それに手を振って反応して、なんだか癒されたんですよね。

 

 

私、孤独を平気としているタイプなんですが、この癒された気持ちは何?

本当は寂しかったの?

そうです、この1ヶ月間、私誰とも喋ってなかった(゜o゜)

お店の店員さんに『これ、auペイ使えます?』って言ったくらいだわ。auペイ好きやな(-_-)

わたし・・・誰かと話したかったのかしら・・・

 

 

で、先生がみんなのマイクをオフにしてくれって言うのね。

40人分の生活音が全部繋がって大変なことになってるから~(≧▽≦)

ワンワンニャーニャーから、オギャーオギャーもありぃの、キャーギャーワー!!って子供たちの声も入る入る。

すんげぇ、うるさい(≧▽≦)

 

 

しかし、機械音痴というのか、携帯音痴というのか、なかなかオフに出来ない人が数人いて、一向にレッスンが始まらない(≧▽≦) まぁ、いいでしょう

 

 

はい、落ち着きました。

結構待ったぞ。(´艸`*)

レッスンはいつも通り!

隣の人とぶつかる心配もなく快適。

 

 

この日の振付を習ったら、先生が画面を通して皆のダンスをチェック!

全員見れるから、これいいねぇ♬って言ってましたよ。

 

 

画面を通してでも、分からない所ある?とか言ってコミュニケーションもとれるし、なんの問題もなかった。

むしろ、いつもなら電車で2時間かけて行ってるのが省けたことが私にとっての最大のメリット✨✨ 往復4時間やで

 

 

この日のレッスンは2時間!

YouTube見ながらひとりで踊るのとは違って、ちゃんとリアルにコミュニケーションもとれたし、めっちゃ汗かいたし、楽しかったし♬

最後にバイバイする時、めっちゃ寂しかったし(T_T)

 

 

リモートレッスンいいねぇ♬

全く外に出なくなるのは良くないと思うし、実際に目の前にいる人とのコミュニケーションも大事やと思うんやけど。

私みたいに往復4時間かけて、交通費も往復3000円ほどの人間にしてみると、これアリやな。

 

 

全国どこにいても、たいがいの事が出来ちゃう世の中になってきたんやねぇ。

先生、コロナが終息してもリモートレッスン使いまくりそうやな。

 

 

こういうアプリを開発してくれた人に感謝です。

ありがとうm(__)m

 

 

では、今日も踊りまくりたいと思います♬

音楽に合わせて体を揺らすだけでも楽しいよ、良かったら試してみて♬

 

 

f:id:soregashim:20200506121019j:image

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 

もうひとつのモモ👇

www.delicious-story.info