モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

18歳の少女に土下座を強要する男

 

こんにちは、モモです。

 

外出自粛でストレスがたまっている人々が増えていると聞きました。

スーパーや薬局で働く人たちは、今までにないくらいお客様のはけ口になっていると聞きました。

 

長年食品スーパーで働いていた私は、今回に限ったことではないなぁと色々思い出しました。

 

 

お金を投げたとブチ切れた男

 

レジでレジ係がお客様にお釣りを渡すとき、お札がフッと飛んでお客様の手に届かず落ちてしまいました。

はい、ここからは先はお客様とは言いたくありません。

男は『客に金を投げるとは、どういうことやねん!!!』と、キレまくり・・・

『謝れーー!!!』とキレまくり・・・

レジ係や側にいたスタッフと一緒に謝り倒してなんとか収めていただきました。

 

なんでやねん!!!o( `ω’ )o

投げたわけないやろ!

しかもすぐに本人が、申し訳ありませんって言ってるのに。ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

ついてきなさいと外に呼び出した女

 

レジでお釣りを受け取らずに帰ったお客様を、レジ係が近くにいたスタッフにお釣りを忘れたから呼び止めて欲しいと頼んだ。

戻ってきたお客様に、ホッとしてお釣りを渡そうとしたレジ係にお客様は・・・

はい、ここからは先はお客様とは言いたくありません。

『今すぐレジから出てきなさい!早く!』と怒鳴った。

意味の分からないレジ係だったが、あまりの女の剣幕に仕方なく近くのスタッフにレジを代わってもらい女の側にいった。

女は『ついてきなさい』と言って、店の外のスーパーの駐車場にレジ係を連れて行ったと思ったら『どういうつもりよー!!!!』と怒鳴り散らした。

意味が分からないから理由を聞こうとしても、女は怒り狂っていて会話にならない。

ひたすら怒鳴り続けられ、謝り続けさせられた。

 

なんでやねん!!!o( `ω’ )o

理由はなんやねん!!

女を呼び止めたスタッフも分からないという。

理由も分からないのに謝らなければいけないのか?

お釣りを忘れたのはお前やで?

レジ係はその後、少し精神的に参ってしまい早退した。

 

 

18歳の少女に土下座を強要する男

 

夜になると値引きシールの貼られた商品が増える。

その分レジも忙しくなる。

混雑すると、またまたお客様はイライラし始めるから、少しでもスムーズに早くとレジ係は頑張る。

 

値引きシールには種類があって、お店によって異なる。

一番ありがたい値引きシールは、レジを通すだけで自動的に値引きされるシール。

しかしこの店は、商品に貼られた値引きシールを自分で見て、手動で値引きボタンを押す!

しかも、50円引きだったり、50%引きだったりと、どんな値引きかも見極めなければならないし、それを間違いなく手で操作しなければならない。

それはもう、間違う間違う。

アカンけど、仕方ない。

仕方ないけど、アカン。

 

この日も値引き忘れが発生した。

スーパーの外から電話がかかった。

『駅前にいる、今すぐに担当したレジ係と店長と、電話代と値引き代を持って来い!』と。

そこはとても人通りの多い駅前、しかもスーパーからは30秒ほどの距離。

スーパーに戻ることはなく、人通りの多い駅前に呼び出す男。

 

その時のレジ係は、高校を卒業してそのスーパーに就職したばかりの可愛らしい18歳の女の子でした。

いかつい風貌の店長は、その少女を連れて男の元へ。え?連れていくんや (゜o゜)

私が店長なら絶対に連れて行かない!

男は電車から続々と降りてくる通行人たちの前で、18歳の少女に地べたへの土下座を強要した。

少女は泣きながら土下座した。

店長?なぜ?お前はなぜ店長なの?

 

男にも腹が立ったが、店長にも超腹が立った。

今すぐ自動値引きシールに交換しろ!!!o( `ω’ )o

 

店長は言った。

『自動値引きシールはコストがかかんねん。ミスをせぇへんのが自分らの仕事やろ?』

 

ええ、確かに・・・おっしゃる通りでございます。

がしかし!その後の対応よ!

私は昔、お客様に怒られる私をかばってくれた店長に出会ったことがあります。

お客様も当事者には辛くあたるが、別の人間には少し落ち着くことが出来る。

ワシがなんぼでも怒られたるから、ワシの後ろに隠れとったらえぇ!って。

店長ーーーー!!!!

カムバーーーーック!!!(ToT)

 

初めて就職した場所で、あっという間にこんな目に合って、なんて可哀想な ( ノД`)

こんな店長のいる店、長居は無用やで!

とっとと辞めちまいな!と言って退職したのは私の方です、ハイ。

 

 

ジョージアのCM好きです。急に?( ゚Д゚)

世界は誰かの仕事で出来ている。

みんなどこかで誰かのお客様です。

お仕事する人も、お客様も、お互いに思いやりを持ちたいです(T_T)

 

 

職場でも外でも、偉そうな人はなんで偉そうなんやろう・・・ねぇ、なんで?

 

 

f:id:soregashim:20200506161257j:image

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 

もうひとつのモモ👇

www.delicious-story.info