モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

あおり運転、私はバカなの?

 

こんにちは、モモです。

 

【あおり運転】怖いですね。

ニュースで見るたび、なんて恐ろしい😨とゾッとします。

我が子にも、車に乗る時は必ずロックするよう言い聞かせています!

 

さて、その昔。

まだポケットベル、通称ポケベルを嬉しそうに持ち歩いていた20代前半の頃。

ポケベルって知ってます?

こんなのよ👇

f:id:soregashim:20200229222603j:image

古いわねぇ・・・

まぁ、それくらい昔の話なんですけどね。

帰宅するために、自分で車を運転してバイパスを走ってたの。

 

f:id:soregashim:20200229230447j:image

 

別にスピード狂じゃないし、ノロノロ運転でもないのよ。

で、ここから先は高速道路って所でバイパスを下りようと出口方面に向かったら、見知らぬ車が前に入ってきて急に停車したのよ。

えー!こんなとこで停車??😳って思うじゃない?

停車した車の前に何かあったの?とか思うじゃない?

だから自分も停車しちゃうじゃない?

 

f:id:soregashim:20200301103211j:image

 

そしたら停車した車からオッサンが降りて、こっちに向かってくるのよ。

どっからどうみてもチンピラさんなのよ。

 

f:id:soregashim:20200301104935j:image

 

ちなみに交通量の少ない田舎道じゃないのよ。

都会の交通量ハンパないバイパスの出口付近よ。

勿論この時だって、バンバン車が周りを走ってるの。

下手したら走ってる車にやられてたわよね。

 

でね、私はどうしたかって言うと、

『なに?』って、降りて行ったの〜😱

バカなの??

私、本当にバカなの??

えぇ・・・バカなんです(;_;

 

今こうしてブログを書いてるから殺されてはいないんやけどね、何も言わずにすっごい怖い顔で頭をわし掴みにされて、私の車のボンネットに叩きつけられたの。

全く意味不明(;_;

本当に、理由が今でもわからない・・・

いや、今時の【あおり運転】のニュース見てたら、大した理由なんてなかったのかもね。

 

この不思議な光景をノロノロ運転で見てる人がいっぱいいたんやけど、誰も助けてくれないよね。

そうよね😢

 

で、終わりじゃないのよ。

オッサンはとにかく一般道路に下りて車を止めろって言ってきたの。

それからどうしたいのは分からないけど、とにかくそれぞれの車に戻って発進。

オッサンは私が逃げられないようにチョロチョロしか進まないの。

私との車間距離を絶対にあけようとしない。

見た目もやる事も普通じゃないよね、このまま言いなりになったら何をされるのか・・・

大人しく話し合いしてくれるのかしら?

え?なんの話し合い?

何も言わずに頭をわし掴みにしてきたのよ・・・

無理だわ、逃げたい(;・∀・)

さぁ、どうする私!!

 

チョロチョロ進みながら私は周りの車の状況を観察してたの。

これしかないと思った私は、ちょうど出口と高速道路との境目に来た時に、グイッと右にハンドルをきって高速道路に入り込んだの!!

オッサンはバックしないと高速道路に入れない。

後ろから車も来てたし、恐らくバックは出来ない!はず・・・。

 

f:id:soregashim:20200301112519j:image

 

成功?

わからない、バックミラーで後ろを確認する暇がないほど私は車をカッ飛ばしたの。

万が一バックして高速道路に入って追いかけてきても、その間に出来るだけ遠くへ!と思い、カッ飛ばしたのよ。

トラックの運転手をしてた経験から、運転にはまだまだ自信のあった年頃だったから、結構飛ばしたと思うのよ。

 

どこまで行けばいいのかと考えていた矢先、次の高速道路の入口で私の車の前にオッサンの車が現れたの。

オーマイガッ!!!

って、こういう時に使うのよね?

もう…神様のイジワル😭

もっとゆっくり走ってれば良かった(._.)

高速道路ってなに?

 

オッサンも私の車にちゃんと気付いてくれて(≧▽≦)

二車線をまたぐように車を横向き止めたの。

この人もバカなの?

 

f:id:soregashim:20200301120257j:image

 

私が左右どちらに進もうとしても簡単に止めれるように…。

恐ろしい…。

他にも車がいるのにね。

もうどうしようか・・・。

 

そして、考えた末にあみ出した逃走経路。大袈裟・・・(;^ω^)

左前に進もうとしたら、オッサンは車を前進。

その瞬間、私は右にハンドルをきってオッサンがバックにギアを入れてアクセルを踏むまでの間に右の隙間から脱出!

よし、成功!

でも勿論オッサンは猛スピードで追いかけてくるよね。

高速道路を下りるかどうか悩んだけど、高速道路を走り続けても仕方ないので料金所へ。

料金所からすぐの赤信号で停車。

オッサンは自分の車から降りてきて、私の車のワイパーやらサイドミラーやらをガンガン壊してくれるやん。

信号が青に変わって、沢山の車たちが発進し始めると流石のオッサンも自分の車に戻ったの。

私はその間に出来るだけその場を離れ、離れ、離れ、離れ…。

色んな場所をグルグルグルグル回り、回り、回り…。

 

やっとこせ難を逃れ帰宅。

万が一つけられてたらと思うと、帰宅するのは本当に怖かった。

けど車のナンバーから、あの手この手で家を突き止められたら!って・・・。

子供とふたり暮らしだったので、子供に何かあったらと思うとしばらくは怖くて怖くてたまらなかった。😢

 

結果的に怪我はなく、恐怖心だけで済んだけど結構なトラウマ。

車に乗ったらとにかくロック。

そして窓もすき間程度にしか開けられない。

 

どうでもいいけど、初デートでドライブなんて言われた時なんて恐怖心でドライブデートが上の空よ。

初デートでロックして!窓開けないで!って、言いにくいじゃない(;^ω^)

 

あの頃は必至で逃げたけど、今のように携帯電話があればその場ですぐに警察に電話できたのになって思いますよね。

怖かったけど、結構ちゃんと判断して逃げてたよね私( *´艸`)

 

まぁ、車を降りて行ったあの頃の私はバカとしか言いようがない・・・。

どうか皆さんは細心の注意をはらって、携帯があるならすぐに警察に電話して助けを呼んでくださいね。

でも、自己中な【あおり運転】をする人が少しでも減りますように。

自分の家族や知人、いやいや、誰もがこんな怖い目に合うことがないよう祈ります。

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡