モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

痛みと共に知る人の優しさ、日本はまだまだ平和じゃ。

 

こんにちは、モモです。

 

数年前、足首を骨折しました。

ハイヒールを履いていて、こけたらボキッと折れてしまいました(´艸`*)

めちゃくちゃ痛かったのですが、まさか折れていると思わずにそのまま自転車で駅から帰宅しました。

 

痛い痛いと思いながら就寝。

朝目覚めて、お手洗いに立つと激痛が(>_<)

 

どうしようっかなぁ

病院行こうかなぁ

どうしようっかなぁ

ほんま、とっとと病院行けよ!

 

土曜だったので、この後ドンドン痛みが増しても日曜は病院が休みになっちゃうから今日行っておくか!

ということになり、自転車で病院へ。

病院についた時には、もう痛みMAX。

受付まで歩くのも必至。

ようやく診察。

 

あぁ、折れてるね。

 

え?そうなの?

折れてるのー???(*'▽')

ということで、初ギブス。

 

行きはよいよい帰りはこわい~♬

 

自転車に乗って帰れるはずもなく、初松葉杖で歩いて帰ることに。

 

先生!月曜から仕事行ってもいい?(*'▽')

ほんまやめといた方がいい・・・

そうなの?(=_=)

 

初松葉杖で意気揚々と病院を旅立った私。

自宅まで徒歩約10分弱。

もう3時間くらい過ぎたんじゃない?ってくらい、ほんの数分で力尽きる私。

 

そう!松葉杖って、すんごい腕力がいるのよ!!!

普段運動なんてヒップホップダンスだけ。

あんまり腕力は鍛えてないわよ。

季節は5月6月のちょうどいい気温の頃よ。

数分で力尽きても、どうすることも出来ないじゃない?

プルプルする腕で1ミリずつでも進むしかないじゃない?

ビックリするほどの汗が顔面を滴り落ち始めるのよ。

 

進まない・・・(>_<)

辛い・・・(>_<)

暑い・・・(>_<)

進まない・・・(>_<)

とにかく腕に力が入らない。

でも自分の身体を持ち上げて進まなきゃ帰れない。

 

するとね、少し先で車がドアを開けて停まってるの。

なんやろう?と思いながら少しずつ進んで行ったら、おば様が車から出てきて

良かったら乗りませんか?って(:_;)

進まない私を見かけて、見守りながら待っててくれてたみたい。

人の好意を断るのも申し訳ないんやけど、なんせ人見知りなもんで、お気持ちだけいただきました。

なんていい人✨

お断りしたこと、気を悪くしないでね。

 

病院を出てから何分過ぎたか分からないけど、私は汗だくになりながら、心地いい季節に汗だくになってるのがちょっと恥ずかしいので下を向きながら、必至でチビチビ歩き続けました。

 

すると今度は軽トラックのオッサンが

なんや自分!さっきもここ通ったけど、ひとつも進んでへんやないか!乗りぃや、送ったんで!と、デカい声で誘ってきました(≧▽≦)

多分近所の人やと思うから怪しくはないんやけど、なんせ人見知りなもんで、またお気持ちだけいただきました。

けど、ひとつも進んでへんやないか!って・・・

私、そんな風に見えてるのね(≧▽≦)

 

やっと半分過ぎたでしょうか。

本来なら5分弱の距離。

しかしながら、恐らく10時間ぐらい過ぎたんじゃないかと・・・

 

またチビチビ進んでいると、徒歩の奥様が声を掛けてきました。

何かお手伝いできることはないですか?って(;_;

お、お、お上品✨

ありがとう!!お気持ちだけいただきます!

 

またその先で徒歩のおば様が

あらあらあら、大変そうやな!大丈夫か?荷物ももとか?って(;_;

ありがとう!!お気持ちだけいただきます!

 

そして私は、徒歩10分弱の距離を初めての松葉杖で三日三晩歩き続けてようやく帰宅できたのです。三日三晩はウソですが、1時間半ほどかかったのは本当です。拷問じゃ。 

 

しかし、徒歩10分弱の短い距離の間に何人の人が声を掛けてくれたのか、感動です。

松葉杖で進まない私を気にかけてくれた皆様に感謝です。

お断りしてごめんなさい。

 

時々こうやって、辛い時に人の優しさに触れて自分の汚れを反省するんですよね。

なんやかんや凶悪な事件もあるし、色々良くないことが増えているようですが、やっぱりまだまだ日本は平和だわって思いました。

 

月曜から出勤しようとしていた私ですが、2ヶ月間しっかりお休みさせていただきました。

 

ハイヒールをお履きの皆さま、どうぞお足元にお気をつけ下さいね。

それとギブス!

出来るだけ緩く巻いてもらう事をオススメします。

なぜなら足は浮腫んでギブスに締め付けられることになり、とても苦しい思いをしてしまいます。

こちらもお気をつけ下さいね。

 

f:id:soregashim:20200315160615j:image

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡