モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

言霊は幸せを呼ぶお守り。

f:id:soregashim:20190514111938j:image

 

こんにちは、モモです。

 

本日は【言霊】について

 

言霊とは

言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。

 

言葉には魂が宿る!って、言いますよね。

わたし、これ本当だと思ってます。

 

言葉には魂が宿る!ってことはですよ

ネガティブな言葉に魂が宿られちゃったら

普通に嫌ですよね。

 

だったら、ポジティブな言葉を連発しよう!

ってことになるんですが

いまいちピンとこない方!

自分や周りを振り返ってみてください。

 

人の悪口を言いまくっていたり、イライラしてツイていないとボヤいている人って

ず~~っとそんな環境の中をグルグルしていませんか? 

 

そうなんです

ネガティブな言葉はネガティブな出来事を引き寄せちゃうんです。

 

私自身も若いころ経験がありますよ。

暇~

お金ない~

面倒臭い~

あいつ嫌い~

ムカつく~

つまんな~い

はい!もう、ここに文字で入力するのも嫌なくらい、ネガティブな言葉たちですね~。

 

自分の周り、もしくは自分自身がこんな発言をしている、またはしていたって経験はありませんか?

そんな発言をしている限り、その環境に終わりはやってこない!

 

これホントなんです。

 

暇~、ムカつく~

って言葉を連発していると

いつまでたっても退屈で、ムカつく出来事がどんどんやってきます。

 

そしたらまた、

暇~、ムカつく~って言いますよね。

 

そしたらまた・・・

 

最悪な無限ループの始まりです。

 

最悪な無限ループの中にいた当時の私は

そんな退屈でツイていない日々が自分のせいだなんて思いもしません。

勿論、自分次第でその最悪から抜け出すことができるとも・・・

 

接客業をしていた若かりし頃の私は、何かとネガティブで

嫌なお客様によくブチ当たり、お客様の愚痴を言いまくり

また嫌なお客様に嫌な思いをさせられ、また愚痴る

 

そんな日々にストレスを抱え、日常生活も愚痴だらけ

愚痴だらけの私が人に親切に出来る心の余裕があるはずもなく、イライラして暮らす毎日。

 

ある日、元格闘家の須藤元気さんが【ありがとう】を唱えながら全国をまわってるというお話を知りました。

理由は忘れましたけどね(._.)

 

そして、ゴルゴ松本さんの少年院での【魂の授業】も。

泣きましたね~。

 

私は、自分の置かれている辛い環境からなんとか抜け出したくて、【ありがとう】いう言葉を念仏のように唱えるようになりました。

 

全国はまわれないけど、【ありがとう】という言霊に包まれたい!【ありがとう】って言える環境に包まれたい!って思ったんですね。

 

朝家を出てから職場に着くまで、ずっと【ありがとう】を心の中で唱え続けました。

苦しい時の神頼み的な感覚かもしれませんが

【ありがとう】のバリアを張るような気持でした。

 

そんなことを続けていると、

あぁ、今日は嫌なことがなかった、ありがとうのお陰かな、ありがとう!

と、何事もなかった日を意識するようになり、そのことを感謝するようになってきたのです。

 

ありがとうを連発していると

ありがとうと言いたくなる出来事が起きる。

 

私は、ありがとうをあまり言わない人間だったなって気付きました。

仕事で何かを教えてもらった時

友達にプレゼントをもらった時

ありがとうじゃなくて 

どうも・・・

って言ってました。

 

そんな時に新しく入ってきたスタッフが

どんな小さなことでもありがとうございます!」って笑顔で言うんです。

 

気分悪い訳がありません

いえいえ、こんなことでそんな笑顔でお礼をいただいて恐縮です・・・てなもんです。

良い見本に出会いました。

 

私は意識して、ありがとうと言うようになりました。

笑顔も大事だと感じました。

 

 

少しずつですが、ネガティブな言葉を言わないように、ポジティブな言葉を使うように意識して、もう何年になるかわかりませんが。

 

私はいますっごく、色んな事に感謝したい日々に包まれています。

つまり、幸せ✨ってことです(*^^*)

 

もしあのまま愚痴だらけの日々を送っていたら

もしかしたらニュースに載るような悪さをしていたかもしれません。極端・・・

 

言霊に気付かせてもらったことにも感謝です✨

自分の言葉を変えるのはタダですから

もし現状が不満だらけだと思ったら

最初は嘘になるかもしれないけど

幸せ~

楽しい~

ありがと~

なんて言葉をお守りに、毎日口に出してみてはいかがでしょうか。

 

いつかその言葉たちに魂が宿って

本当になりますよ(^^♪

 

あっ! 命の授業 [ ゴルゴ松本 ]

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ