モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

自宅でセルフメッシュ&ハイライトと、その違い

 

こんにちは、モモです。

 

先日髪をベリーショートにしまして

ショートにした時はいつも美容院でメッシュを入れてもらうのですが

今回はハイライトにしたいなぁ、と思いまして(^^)

 

メッシュヘアとハイライトヘアの違い

メッシュ

  • 太い束状に色をいれる。
  • 元の髪色との差がハッキリわかる。
  • 赤や緑などカラフルなメッシュで遊んでもオシャレ✨

ハイライト

  • 筋状に色をいれて全体に立体感を出す。
  • 元の髪色より明るめの筋を全体に散りばめる感じ。

 

美容院でハイライトを入れてもらうと、なかなかの高額に(^^;

ちょっくらセルフでハイライトを入れてみようか!ということになりました。

何事もチャレンジです!

 

ちゃんと道具が売っていたんですね。

知らなかった・・・

 

早速購入♬ 

f:id:soregashim:20190515095704j:image

f:id:soregashim:20200308094952j:image

フムフム、面白い(*^^*)

通常なら他の髪にカラー材が付かないようにアルミホイルを巻いたりと大変ですが、これは本当に簡単! 

 

今回セルフは初めてだったので

購入したブリーチ材はナチュナルタイプ

f:id:soregashim:20190515095711j:image

 

f:id:soregashim:20190515095728j:image

 

30分以上はおかないでって書いてたから、時々ティッシュで拭き取って確認しながら30分ジャストおいてみました。

ティッシュで拭き取って確認した箇所は、再度液を塗布してね。

 

30分後👇 

f:id:soregashim:20200308095930j:image

 

元々、まぁまぁ明るい髪色だったんですけどね。

あんまり抜けませんでしたね。

まぁ、こんな感じかと分かったので

次回はナチュラルタイプのブリーチ材じゃなくてハードを使ってみようと思います。

 

キャップを着けたままブリーチ材を洗い流して、後はキャップを取って通常のシャンプー。

簡単、安い!髪は傷みますけどね。

 

失敗を恐れない方は、たまにはセルフもいいかもね。

 

 

 



みなさんも私も、Happyでありますように♡