モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

最近のお気に入りヘアカラー剤と上手な染め方

 

こんにちは、モモです。

 

引きこもり生活をしていると身だしなみがおろそかになるのが怖い(-_-)

誰にも見られないけど、自分が見てますのでヘアカラーもかかせません。

 

自宅染めで色々使ってみてます。

ジェルタイプやムースタイプなど色々試しましたが、やはりクリームタイプが一番染まりやすいという結論に達した今日この頃です。

 

そしてクリームタイプのヘアカラー剤を色々試して、最近のお気に入りがこちら~👇

f:id:soregashim:20200503075149j:image

ブローネ

ワンプッシュカラー

特に新商品でもなんでもないんですが、わたくしがこの商品に巡り合ったのが最近だったものですから、個人的には新商品✨✨

 

【より明るいライトブラウン】でもちゃんと染まります! 

しかも、他の商品と比べて洗いあがりの指通りが滑らかです。

ギシギシするのもありますもんね。

臭い香りがお部屋に残らない!

 

 

中身はこちら👇
f:id:soregashim:20200503075141j:image

 

 

クリームを混ぜなくていい♬
f:id:soregashim:20200503075138j:image

3種類のコームを使って、細かい耳の横なども塗りやすいです。

 

わたくし、美容院で『ムラにならずに上手に染めれてる』ってよく褒めていただきます♬

なので、ムラになって上手く染められないという方がいらっしゃいましたらこちらの手順をどうぞお試しになってみて!

 

・コームを使って顔周りの生え際にしっかりとカラー剤を馴染ませます。コームを使うのはここまで。

・コームを置いて手の平にカラー剤を出し、手の平上で2色のカラー剤を馴染ませたら顔周り以外の部分に塗布。

・顔周りを含め、全体にカラー剤がいきわたるよう手で何度も馴染ませる。これが重要!ここでしっかりと全体にカラー剤が伸びていないとムラになる。なので私は手を使っています。

・ラップを顔周りの生え際に貼り付ける。髪全体でもいいよ。

・ラップはふんわりではなく、貼り付けた後しっかりと押さえておく。生え際は地肌から髪が浮いてしまって染まりにくい!だからラップで押さえるのだ!

・あとは時間を置いてシャンプー、コンディショナー♬

 

 

ラップはこんな感じで2枚ほどカットして顔周りに貼り付けてます。
f:id:soregashim:20200503075145j:image

 

 

今回のヘアカラーも大満足の仕上がりとなりました✨✨

耳の横もちゃんと染まってます♬

美容院で染めたのに、耳の横が染まってないことありませんか?

むっちゃショックです。

私、髪を耳にかけるタイプなので目立つやん・・・て。

 

しかし!

この染め方と、ブローネ・ワンプッシュカラーならキレイに染まってますよ♬

※個人差は絶対にありますので、あくまでも個人の感想です。

 

 

そしてこちらは残りは取っておけるタイプ。

上部を取り外して、同梱のスポイトでキレイに洗うことができますよ。
f:id:soregashim:20200503075152j:image

 

こちらのワンプッシュカラーは部分染めに適しているそうなので、全体を染めるには少々量が少なめです。

今わたくしはボブくらいの長さでギリギリです。

後ワンプッシュくらい欲しいところですが、まぁ、今はいいでしょう。

 

よし!若返ったところで、ダンスの練習でもしてひと汗かきましょうか♬

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 

 

 

もうひとつのモモはこちら👇

www.delicious-story.info