モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

脱白髪染めにチャレンジ!

 

 

こんにちは、モモです。

 

白髪染め界で今話題の

 

脱白髪染め

始めてみました!!

 

脱白髪染めって?

言葉の通り

白髪染めをやめる!

 

そんな!

白髪だらけになるのは、まだ嫌!

 

もちろんです。

私もです。

私はまだ恐らく、全ての髪が白いわけではないと思う。

なにもせずに伸ばしたことないから分からないけども・・・

 

しかし、結構な量の白髪があると思うのよ、アラフィフなので・・・

そしてこれが

 

第1回 脱白髪染め初日

 

はい、何をしたかと申しますと

ファッション染めプラス、ハイライトを入れてもらった。

 

ファッション染めで白髪が染まるの??

染まるねんて。

実際に染まってる。

 

白髪染めはダメでファッション染めはいいの?

白髪染めの薬はキツイんやって。難しいことはよく分からない。

ほんでね、白髪染めって、どうしても暗い色ばかりで

ただでさえ薄毛になってくるお年頃なのに

さらにペタッとして見えるんやって。

 

脱白髪染めを続けていけば

トップが以前よりふんわりしてくるよって言われてます。

楽しみ(^_^)

 

これって、白髪がちょっとでも見えたら嫌!って人には不向きだそう。

でも明るい髪色にできるのは嬉しいでしょ。

ハイライトを入れることで白髪を目立たなくさせるという魂胆。

 

で、ちょっと根元が伸びてきたので

悩んだ結果、自宅でカラーリングすることに✨

 

セルフで根元染めなんて面倒なことはできないので

全体染め用にカラー剤を物色。

 

白髪染めは禁止!!

 

よって、購入したのはこちら👇

 

 

 

魅惑のアッシュ・・・

魅力的・・・

 

しかし、10代の頃・・・

髪をブリーチし過ぎて白い髪になっていた頃・・・白髪やん

キレイなアッシュカラーをセルフで行ったところ

緑色の髪に仕上がって引いた思い出が蘇る・・・

 

当時はまだカラフルな髪はバンドマンさんのものやった。

 

よって、箱に記されている色にはならない!

よって、めっちゃ売り場で悩んだわぁ

ほんでこの色にしたんやけど・・・

 

ドキドキしながら染めましたら

あら不思議

ハイライト部分にほんのりブルーがかったグレーが入りました。

 

キレイよ✨

 

がしかし

顔周りの生え際はめっちゃブルー!

嫌だー!!

 

てことで、顔周りと分け目だけ

急遽これでカラーリング!

 

 

 

こちらはヘアマニキュア!

小さなブラシ付きですぐ塗れる。

 

これで無事解決 ε-(´∀`*)ホッ

 

👆

後日美容院で怒られる人

 

ヘアマニキュアもあかんねんて!

白髪用って書いてた!!

もう白髪用って単語はNGワード!!

 

なんやかんや反省しながら

私の脱白髪染めへの挑戦は始まったばかりです。

今後どのように変化していくのか

また記録できれば幸いです。

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡