モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

白髪染めに追われる日々をなんとかしたい・・・次回のカラーリングまでの対処法

 

こんにちは、モモです。

 

白髪染めに追われるお年頃です。

髪って毎日伸びるじゃないですか

染めてもすぐに根元が白くなっちゃいますよね。

 

自分が若かりし頃

年齢より若く見えて、可愛い女性の上司がいまして

ある日、頭のてっぺんが真っ白になってたのに気付いたんですね。

その瞬間

可愛いけど、やっぱりおばちゃんなんやな・・・

って、急に老けて見えたのを覚えています。

 

なぜ白髪になるんだー!!

 

白髪になる原因

  1. 加齢
  2. 遺伝的要素
  3. 精神的ストレス、etc

 

そもそも、メラニン色素というものが髪を黒くしてくれてるらしいんです。

そのメラニン色素が体内でつくられなくなると、白髪となってくるそうなんですねぇ。

その主な原因が、上記の3つと考えられているそうなんです。

 

で、私の次回カラーリングまでの対処方法をご紹介します。

金銭的余裕のある方はこまめにヘアサロンでカラーリングしてもらってください。

自宅でカラーするより、髪への負担がとてつもなく軽減されます。

しかしながら、なかなかお高いカラーリング・・・。

節約コースで!という方は自宅でカラーリングを!

 

今は格安でヘアカラーだけしてくれる所がありますね。

そちらを利用するのもいいかも ♪

私も何度か利用させてもらいました!

かなり便利です(^^♪

kezomenomadoguchi.com

 

節約コースであっても、何回かに1回はヘアサロンでカラーをするのですが、すぐに耳の横辺りが輝きだしちゃいます。

特に私は髪を耳にかけるので目立ちます。

まず手始めに【白髪隠し】で応急処置。

色々なタイプがありますが、私はDHCさんのものが好きです。

 

【DHC直販】目立つ白髪をサッとリタッチ! DHC Q10クイック白髪かくし

チョチョっとではすまなくなってきましたが、わざわざカラーリングするにはまだ早い・・・という時に私が使っているのはカラートリートメント✨✨

 

髪はツヤツヤになるし、白髪は目立たなくなるし、便利~。

こちらも色々な種類がありまして、やはりお気に入りはDHCさん。

 

DHC 「DHC」Q10クイックカラートリートメントSS

DHCさんのQ10カラートリートメントは本当に髪がトゥルトゥルに!

そして、多少タオルや衣類に色移りしても洗濯すればキレイに取れるんです。

美容師さん曰く、良い材料を使っている証拠らしいです。

しかしながら、やはり良い商品はお値段が・・・

節約コースで!という方には、こちらもオススメ。

 

ビゲン カラートリートメント

DHCさんのものと比べると、う~ん・・・と思うところはありますが、それはお値段の差ということで、まぁ満足しています。

ただし、どちらの商品もよ~~く洗い流すことをおススメします。

じゃないと、頭皮から黒い汗が流れてきちゃいますよ(≧▽≦)

気になる人は夏場は避けた方がいいかも!

 

そして、カラートリートメントにも限界がありますので

自分があまりにも気になりだしたら、ここでカラーリングをしちゃいます。全ては自分が気になるかどうかですよね。

 

私がよく使うカラーリング材はこちら

 

シエロ デザイニングカラー

色んな色があって、名前がイチイチおしゃれ。

クラシックショコラとかマーメイドピンクとかあるんですよ(^^♪

マーメイドピンクって・・・・

と思いながら、いつもお気に入りで使っている色です💖

 

しかしながらこちらも!

やはりお値段の差で良さが変わってきます。

モチも良く、傷みにくいなと感じたカラーリング材がこちら

 

ウエラトーン ツープラスワン

この繰り返しで、白髪染めに追われる日々のストレスを軽減しています。

自宅でのカラーリングの繰り返しは髪がパッサパサになっちゃいますので、カラートリートメントで時間を稼いで、少しでもキレイな髪で過ごしたいものです。

 

みなさんも私も、happyでありますように♡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ