モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

【はてな】さんで1年が経って思うこと

 

こんにちは、モモです。

 

本日で【はてな】さんでブログを始めて1年が経ちました✨✨

 

令和元年1日目がちょうど1年前。

今の世の中を誰が想像できたでしょう。

 

日本だけでなく、他の多数の国で外出自粛だの緊急事態宣言だの・・・

そして・・・

毎週テレビで見ていた志村けんさんが、岡江久美子さんが・・・

あっという間に・・・

 

今日と同じ明日はないんですよね。

1分1秒を大事にしなきゃと感じます。

でも、明日は必ず来るんですよね。

悪い意味でも良い意味でも、今日とは違う明日が必ず来る!

良い明日が来るように今日を生きようと思います。

 

そして

【はてな】さんを1年続けて思うこと

はてなさんしか知らない場合はこんな事感じないと思うのですが、わたくしは【アメブロ】さんからやってきました。

なので、ふたつを比べて感じること。

 

 

アメブロさんでは完全に日記!

周りも日記に近い記事の方が多かったです。

生活感のある内容なので、それぞれの環境がすごくよくわかる、いい意味で人間臭い場所でした。

アメブロさんでは1年も書き続けているとお友達が沢山できました。

東方神起が好きなお友達も沢山できて、お話するのがとても楽しかったです。

自分の周りで嫌なことがあっても、アメブロで癒されているといった感じでした。

 

 

はてなさんは特化記事を書いている方が多い

アフィリエイトとかアドセンスが使用できるからですよね(^^)

すごく難しい記事を書き続けている方とか、すごいなぁとつくづく思います。

私には『すごい』と思ってもらえるような知識も調べ続ける根性もないので、自由に好きなことばっかり書いてます(^^)

1年経ったけど、はてなさんでお友達はいません(´艸`*)

お友達を作りたくてやっているわけではないのでいいんですけどね、これはアメブロと全然違うなぁと感じる所です。

なんだか人の記事を評価しているように感じます。

そういう場所なのかな?

 

 

日記のアメブロは振り返ると面白い

日記なので、振り返ると『そうそう!あの頃こんなことしてた!』って思い出が面白い!

なので、はてなでも私はこのスタイルのままでいいかなと思っております。

しかし、イマイチはっちゃけることができない・・・

 

 

なぜ【はてな】にやってきたのか!

それはね、どうせ書いてるならアフィリエイトとかアドセンスが使える方がいいから♬

ただそれだけ(●´ω`●)

せっかくやから色々貼っつけてるけど、自分が他の人の記事を読んでて、Amazonとか楽天とか貼っててくれたら便利だな♬と思ったから(^^)

いいな♬と思ったことはドンドンやりたいタイプなんです💖

 

 

はてなproに!ブログ追加!独自ドメインに!

そしてそして、1年経ったらブログを追加しようと思ってました。

そしてそして、はてなproにして独自ドメインを取得しようと思っていたのを実現しました✨✨

はてなproには料金がかかりますが、そんなに大きな金額ではない。

はてなproにすると独自ドメインが1年間無料!っていっぱい広告が来るから、それで独自ドメインにしました!

なので、来年まではとりあえずはてなproの料金だけ!

後のことは来年考えよう!

1年後はまたどうなっているか分からないですからね。

 

 

あっという間の1年でしたが、色々カテゴリーを見返すと、私ってむっちゃおやつを食べてることが分かった。

なので、追加したブログは食べることばかりにしようと思ったのであります!変わるかもしれんけど。

メインブログ以外はあまり日の目を見ないと聞きますが、『こんなん食べて喜んでたんや!』って思い出になると思うので、記録していこうと思います(^^)

気が向いたらお立ち寄りください♬

 

f:id:soregashim:20200501225935j:image

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡