モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

20年目の真実!ふたつの衝撃。

f:id:soregashim:20190613215813j:image

 

こんにちは、モモです。

 

突然ですが

 

A君とB子ちゃんは恋人同士です。

 

若いころからずーっと付き合ってます。

 

一緒に暮らしてます。

 

出会いは、まぁそのぉ

 

軽いノリの出会いです。

 

ふたりとも若いころはヤンチャでしたが、良い子です。

 

A君が貧乏なころは、B子ちゃんが支えてました。

 

B子ちゃんの実家はとーってもお金持ちだったのです。

 

なので、実家から援助してもらっていました。

 

付き合いも長くなると、何度か結婚話もでました。

 

A君はB子ちゃんの実家に挨拶をしに行く決心をします。

 

ところが、新幹線に乗り途中まで行ったのに

 

B子ちゃんの具合が悪くなって引き返すことに

 

残念ながら挨拶は延期に

 

そんな中

 

B子ちゃんのご両親は、ふたりの付き合いに猛反対だとか。

 

B子ちゃんはA君のお友達の彼女や奥さんに相談します。

 

みんなふたりが上手くいって欲しいほしいから

 

真剣にB子ちゃんの相談にのりますが

 

まぁ、解決策は特に見つからず

 

そんなこんなで

 

ふたりはもう20年も一緒に過ごしています。

 

A君はあんまりこだわりのない子だったので

 

結婚もしないままここまできました。

 

そしてある日

 

B子ちゃんの保険証をA君は初めて見たのです。

 

意外と彼女の保険証を見る機会ってないか・・・

 

すると・・・

 

保険証にはB子ではなく、C子と書いてありました。

 

どういうこと?

 

でも、他の部分はB子なんです。

 

B子の本当の名前はC子だったのです。

 

20年間知らなかったA君。

 

そして、実家がお金持ちで

 

若かりし頃、援助してもらってたはずのご両親も

 

いませんでした。

 

B子ことC子ちゃんは、天涯孤独だったようです。

 

実家に挨拶しに行きかけた時

 

彼女は焦っていたのでしょうか

 

だから具合が悪くなったフリを?

 

いや、もしかしたら焦り過ぎて本当に具合が悪くなったのかも。

 

援助は、どうやってしてたんでしょうね。

 

自分が必至で働いて

 

それを使ってたのでしょうか。

 

結婚を反対されてると

 

相談してた内容は、全部作り話?

 

名前はなぜ嘘を?

 

B子ことC子ちゃんはホステスをしてたから

 

その時の源氏名のままだったのか

 

けれど、本当のことを話す機会は

 

20年間なかったのかな

 

A君も、あんまり細かいこと気にしないから

 

ずーっと知らないままやったんやね。

 

これ以上の真実はもう

 

誰にもわからない。

 

彼女は

 

亡くなったから。

 

亡くなって

 

初めてA君が知った真実だったのです。

 

なんだろな

 

悲しいのと

 

全部嘘だったの?と

 

ふたつとも衝撃が大きすぎて・・・

 

でもやっぱり悲しいよね

 

私たちにとってはB子ちゃん。

 

天国で「バレたか(≧▽≦)」って笑ってますように。