モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

乱暴な言葉の母親の深い愛

f:id:soregashim:20190601140453j:image

 

こんにちは、モモです。

 

先ほど自転車で買い物に出かけてまして、ずっと先方に自転車に乗った親子がおりました。

子供はヘルメットを被って、小さな自転車を必至でこいでお母さんを追いかけてます。可愛い💕

 

お母さんは後ろから迫ってくる私に気付いて

 

後ろから自転車やぞ!

端寄れよ!

ほら!後ろ!邪魔やろが!

 

って、超乱暴な言葉使い…

まぁ、私も人の事は言えません。

関西人、基本的に気を抜いたら言葉使い悪くなりがち(;^ω^) どんな時もお上品な方もいらっしゃいます。

 

その後も十字路の手前で

 

止まれやで!止まれ!

車きとぉやろが!

よぉ、見ろや!

止・ま・る!!

 

なんて乱暴な…(;^ω^)

 

これね、文字にすると伝わるかどうか分かりませんが、結構大きい声で投げ捨てるように言ってるんです。

別の内容で、こんなテンションで言われたら結構怖いですよ(;・∀・)

でも私このお母さん

 

好きです 💖💖💖

 

今時、後ろから人が来ようが、自転車が来ようが、車が来ようが…

ベラベラお喋りして気付かない…

いや、気づいてるけどオマエガヨケロ精神なのか?

って人多いですよね

特にオバサン。私もオバサンですが・・・。

 

ほんっとムカつきますよ

スーパーとかで見たい商品の前で立ち話されたら

外で喋りなはれって言いたい・・・

 

この自転車親子と出会った道は

結構広くて

別に端に寄らなくても私が除ければいい話

でもちゃんと端に寄らせて

相手の迷惑を考えつつも

我が子の安全も確保!

 

十字路で止まれ!って言ったとこもね、正直止まらなくても、むっちゃ見通しのいい道でね、車が来てるつっても、ずーっと向こうで余裕で渡れたと思うの。 

でも飛び出さないように止まる癖をつけさせようとしてるんよね、きっと

 

愛よね愛✨✨

 

ニュースでよく見るけど

子供を車に乗せて飲酒運転したり

子供と一緒に赤信号無視したり

そんな親も増えてるし

我が子さえ良ければいいって人もいるじゃないですか

こんな風に乱暴な言い方でも愛情感じるお母さん、好きだな(^^)

それって子供にも伝わりますよね

 

普通の言葉使いで

ほら、おばちゃんが怒るから端に寄りなさいよ🤪

って言うオバサンよりよっぽど好き

それって通りすがりの私がなんだか事故ってません?

 

ま、いいですけどね

ちょっといいなと思った親子を見たお話しでした。

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡