モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

今季一番夢中になったドラマ 綾野剛&星野源W主演【MIU404】最終話ネタバレ

 

こんにちは、モモです。

 

ただの刑事もの・・・

そんな軽い気持ちで観始めたのに、今季一番面白かった♬

お友達の評判も同じく!

そのドラマがとうとう最終回を迎えてしまいました。

まさかの結末!!

 

 

TBS

金曜夜10時

MIU404(ミュウヨンマルヨン)

 

 

出演者

綾野剛

星野源

麻生久美子

橋本じゅん

岡田健史

 

 

主題歌

【感電】米津玄師

 

 

9/4(金)最終話

ーゼロー

久住(菅田将暉)を捕まえる為、4機捜は一致団結していた。

久住に近づいてきたと思ったその時、久住の仲間のトラックに陣馬(橋本じゅん)がひき逃げされる。

そして目覚めないまま10日が過ぎ、久住の行方はまた分からなくなった。

 

その日から志摩(星野源)伊吹(綾野剛)の間がギクシャクしていた。

陣馬がひき逃げされたことで、伊吹の暴走を心配した志摩はひとりで行動を始める。

そして隊長の桔梗(麻生久美子)に、保留にしていた伊吹の4機捜での適性について、『奥多摩にかえそう』と提案する。

 

志摩の態度に苛立ちを覚えた伊吹は、志摩のバッグに盗聴器を仕掛ける。

 

ひとりで久住の居場所を調べていた志摩は、東京湾の港が怪しいと睨んだ。

それを盗聴していた伊吹は、志摩より先にひとりで港に行ってしまう。

 

久住を見つけた伊吹は、久住が作っている薬の充満した船の一室に閉じ込められてしまう。

伊吹がひとりで港に行ったことに気付いた志摩は、すぐに伊吹を助けに向かった。

 

船を見つけた志摩は倒れている伊吹を発見する。

目の前に現れた余裕の久住に志摩もまた、薬の充満した部屋に閉じ込められてしまう。

 

どれくらいの時間が過ぎたのか、志摩は目覚めたが伊吹は目覚めない。

目覚めない伊吹の息を止めようとする久住に銃を向けた志摩だったが、逆に後ろから久住の仲間に志摩が撃たれた。

 

銃声の音が聞こえた気がして、やっと目覚めた伊吹。

嘲笑う久住が指さした先に血のついた扉が。

伊吹が慌てて扉を開けると、頭から血を流して倒れている志摩がいた。

志摩は息をひきとった。

伊吹の怒りは頂点に達し、伊吹は志摩の銃で久住を撃った・・・

 

その頃、陣馬が意識を取り戻した。

 

船の一室で手足を縛られて目覚めた志摩と伊吹。

ふたりは薬のせいで最悪な夢を見ていた。

そう、撃ったのも撃たれたのも全て夢だった。

やっと正気を取り戻し、ここから大逆転が始まる。

 

メロンパン車が走り、伊吹も走り、屋形船の中に久住を見つけ追い詰める。

 

久住は警察にやられたと仲間たちに証言させる為、自ら負傷し屋形船にいる仲間たちの前に血を流して転がり出る。

しかし仲間たちは久住の作った薬で全員ラリッていて、なんの役にも立たなかった。

それが、久住が自分で作り上げた世界だった。

 

やっとの思いで久住を逮捕した機捜404。

志摩と伊吹のバディは続いていく。

 

 

感想

面白かったです。

この役の綾野剛さんがめちゃくちゃカッコイイ💖

いつもチャラチャラしてるのに、急にスイッチが入って真面目な顔になるとことか♬

星野源さんとのコンビも最高で、ふたりが暴走した時のスピード感がすごく気持ち良かったです。

まわりにもこのドラマにハマってる人が多くて、絶対オススメ♬

ちなみに生で見て、録画をもう一回見るくらいハマってました(^^)

ストーリーが分かってて見れるのって、役者さんの演技に惹きつけられるものがあるからなんでしょうか。

ロスだわ!ロス!

 

 

感電

感電

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Paraviで見逃し配信中

www.paravi.jp

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡