モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

2020年 多部未華子主演【私の家政夫ナギサさん】最終話 ネタバレと感想と衣装

 

こんにちは、モモです。

 

おじさん家政夫ナギサさんに癒されていたドラマもいよいよ最終話です。

前回は多部ちゃんが南明さんにプロポーズするところで終わりましたね。

その後の展開はどうなったでしょう(^^)

 

TBS

火曜夜10時

私の家政夫ナギサさん 

 

出演者

多部未華子

瀬戸康史

眞栄田郷敦

髙橋メアリージュン

富田靖子

大森南朋

 

主題歌

【裸の心】あいみょん

 

最終話 9/1(火)

本社への異動が決まり、もう家政夫が出来なくなるとナギサ(大森南朋)に言われたメイ(多部未華子)

ナギサに会えなくなるなんて考えられない!と大パニックを起こしたメイ『結婚してください!』とプロポーズをしてしまう。

戸惑うナギサメイは、《4日間のトライアル結婚生活》を提案する。

ナギサはトライアルを受け入れた。

 

1日目、いつもと同じなのに妙に緊張するメイ

美味しいデザートにナギサとの楽しい会話、翌朝にはお昼のお弁当を渡され、振り返ればベランダから手を振る笑顔のナギサの姿が。

これが甘い新婚生活か・・・とメイは幸せいっぱいな気持ちになる。

 

3日目の朝、ナギサの様子がおかしい。

初日からの落差にメイは戸惑う。

夜帰宅するとナギサの姿はなく、テーブルの上には夕飯と『結婚の話はなかったことに』という手紙が。

たった3日で愛想をつかされてしまったのかと、メイは慌ててナギサを探すが、それからナギサとは連絡がとれなくなってしまう。

 

メイに告白して振られた田所(瀬戸康史)は、偶然ナギサと出会った。

ナギサメイの前から消え、メイが落ち込んでいることを知っていた田所は、『ちゃんとしてくれないと僕はメイさんが諦められない!』ナギサに抗議する。

 

ナギサメイを訪ね、姿を消した理由を告白した。

『人間ドックを受けたら再検査となった。20歳以上の歳の差を考えたら、メイさんに迷惑をかけてしまうかもしれないと思ったら恐ろしくなって逃げた・・・』と。 

メイは、『その都度ふたりで考えればいい!おじさんなのに家政夫やってるのに、今更型にはまったことを言わないで!』ナギサを怒鳴りつけた。

その言葉にナギサは、『メイさんのことが好きです。』と告白した。

 

そしてふたりの結婚が決まった。

 

 

感想

最後はめっちゃ幸せそうなメイちゃんの姿に、私もナギサさんみたいな旦那様が欲しい・・・なんて思ってみたりみなかったり・・・

あんなにニコニコして穏やかな男性と暮らしてたら、私もニコニコ穏やか人間になれるかしら(●´ω`●)

次回が気になる!!ってドキドキワクワクなドラマじゃなかったけど、なんだか見ていたくなる可愛いドラマでした。

キャストの皆さんの雰囲気が良かったのかも♬

多部ちゃんが可愛いくてもう💖

最終話やったけど、来週は

新婚おじキュン!特別編 2時間SP

やるんだって♬

楽しそう、見よう(^^♪

 

 

 

《見逃し配信はParavi》 

www.paravi.jp

  

 《主題歌試聴》 

 

 《CD》 

 

 

このニットワンピース、胸の辺りから下の前ボタンを外して着てたのが可愛かった💖

UNITED TOKYO マルチカラーニットワンピース

 

これはね~、太~いベルトをして中にロングスカートかパンツかを履いてて、重ね着の嵐やったんやけど、とーってもオシャレで素敵でした✨

FURFUR アシメカラーブロックニットワンピース

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡