モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

ピーチにはまった乙女心

f:id:soregashim:20190602224533j:image

 

こんにちは、モモです。

 

今週のお題「家で飲む」

 家飲みも外飲みも大好きでしたが

子供が産まれてからは、すっかり家飲み。

 

毎日飲むことがクセになり過ぎて

どんなに遅い帰宅になっても

一口でもいいからアルコールを身体に入れないと落ち着かない日々に・・・

良くないですね~(-.-)

 

昼間仕事して、帰宅したら家事と育児して

子供を寝かせた後の数時間

唯一ホッとできる時間をアルコールと共に

大切にしてました(^^♪

 

基本的にはビールを飲むのですが

20代の頃の私はいい恋に巡り合いたくて

桃のお酒にハマりました。

 

なぜ桃? 🍑🍑

桃は昔から縁起のいい果物と言われてきました。

特に中国では不老長寿の食べ物だそうですよ😲

日本にも桃関連のなんやかんや、ありますよね。

桃色、桃の節句、桃太郎、桃饅頭

どれもなんだかハッピー💖

 

風水でも桃は恋愛運UPフードと言われています。

恋愛運UPと言えばピンク色

恋愛運、結婚運UPと言われているローズクォーツもピンク色!

 

しかもピンク色は恋愛運だけじゃなくて人間関係にも効果あり!

ピンクを見てると気持ちも落ち着くんだとか。

 

それにね、写真で気付いたんですけど、背景にピンク色が多いと人がなんだか可愛く見えちゃうんですよね~。

不思議な効果です。

 

なので、桃のお酒🍑

ピーチツリーフィズってカクテルも流行ってて

桃のリキュールも色んな種類が売ってました。

自分でリキュールを買ってきて

私はオレンジジュースで割って飲んでました。

これが美味しくて✨

つい飲みすぎちゃってましたね~(^^♪

 

で、恋愛運はというと?

そうですね~

好きな人に好きになってもらう
好きになってくれた人を好きになる

これってきっと奇跡なんだわ~💖💖

 

確かに人間関係は男女問わず良かったと思いますが

私自身、恋愛する気がなかったのかも・・・

 

そんな私も今ではお酒の飲めない身体になってしまいました。

そのワケはおいおい(^_-)-☆

なので、今は炭酸水を家飲みしてます✨✨

健康的っ!!

 

なにを飲むにしても

家が居心地のいい場所であることが一番ですね(^^)

 

 

こんなに可愛いリキュールがあるんですね。

プレゼントにいいかも♬ 

 

 

 みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ