モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

オートミールダイエット 3ヶ月続けた結果

 

こんにちは、モモです。

 

気にしてるからやたらと目や耳に入るのか

もしくは本当に今流行ってるのか知りませんが

 

オートミール食べてます。

 

食べ始めて約3ヶ月が経ちます。

はい、体重

 

マイナス3キロです!

 

パチパチパチパチ👏

 

減らねぇ減らねぇと思っていた体重なんですけどね。

増える増える 永遠に増えると思っていた体重なんですけどね。

急に、急にですよ、マイナス3キロまでいって・・・

病気なんじゃないかって・・・

 

 

多分大丈夫。

オートミール効果やと思いました。

 

オートミールって何?

はい、これです👇

 

 

味とか全然わかんないからメーカーにこだわりなし。

 

中身はこんなん👇

 

 

糖質控え目で色々栄養の入ったオーツ麦なんやって。

 

糖質は控え目ってだけで入ってるし・・・

ダイエット効果あるの?って感じやけど

血糖値の上昇を和らげるらしい。

しかもちょっとでお腹が膨れるし腹持ちがいい✨

 

沢山食べたら全然意味ないのよ。

少量でお腹が膨れるし腹持ちいいからダイエット効果が期待できるってわけね。

 

普通にスーパーのコーンフレーク売り場に置いてる。

コーンフレークって牛乳かけて食べるのが一般的で

なんならそのままボリボリ食べちゃってもイケる(`・ω・´)b

 

ところがこちらのオーツ麦さんったら

そのままやとパッサパサで食えたもんじゃねぇ。

好きで食ってる人いたら(m´・ω・`)m ゴメン…

 

んで、世の中には沢山『美味しく食べれるレシピ』ってのが出回ってるんやけど

本当に私、このオートミールって苦手(+_+)

マズイです、はい。

 

やのに何故食い続けたかというと

マジで太りすぎ!

自分史上最高に重い・・・

自分が重い・・・

 

でも仕事行って運動するのしんどいし

食べるの我慢するのしんどいし

でも自分重いし

 

それと、仕事でお昼にご飯を食べる時間をもらえないお仕事で

朝ご飯を食べてから夕方の4時頃まで何も食べれないの。

 

最初はそりゃもうおめぇ

腹が減って腹が減って辛かったんですよ。

朝ご飯の時間をできるだけ遅くしたところで、8時には食べないと遅刻しちゃうし。

朝ご飯の量を増やしたところで、なぜか腹の減り方は同じやし。

 

帰宅時にスーパーに行こうもんなら、減りすぎた腹をうめる為に爆買いからの爆食い。

 

どうしたもんかと思ってたとこに現れたのがオートミールさん。

腹持ちがいいってことで食べ始めたんですよ。

色んな食べ方を試しました。

とりあえず料理はしない人なので

切ったり煮たり焼いたりしなくていい方法を・・・

 

一晩ねかせるやつ

何にねかせたっけ?

牛乳やったか水やったか忘れたけど

とりあえず冷蔵庫でオートミールを浸してねかせた。

 

不味かった(+_+)

 

そのままカップスープに入れてかき混ぜてリゾット風。

うん、まぁまぁ食える。

若干パサつきはあるものの、まぁ食えるでしょう。

ってことで、私のレシピはこれに決まり✨

 

朝ご飯にしましたら、そうね、確かに腹持ちいいのかも。

以前ほど腹ペコで苦しむことはなくなりました。

 

でもカップスープにいれるのも飽きるし

美味しいわけではない。

インスタント味噌汁に入れてみた。

これでも食える。

 

そうや!

『ごはん化』してからスープに入れた方がパサつきがなくなるのでは?

 

オートミールごはん化とは?

オートミール30g

水50㎖

600Wのレンジで1分チン

 

これでご飯のような食感になるのですよ。

ご飯をスープとか味噌汁に入れるのって、普通に美味しいじゃない?

早速!

 

 

不味いったらありゃしない(+_+)

 

 

何が不味いって

ごはん化したオートミールが汁の中でほぐれないのよ。

ネチョっとしてて塊で汁の中にいるの。

これが不味いのさ。

 

さっきから不味い不味いって・・・

オートミールさん、ごめんなさいm(__)m

 

で、まぁ、朝ご飯だけリゾット風オートミールを食い続けたわけです。

ダイエットにもなればいいなって。

でも全然体重に変化なし。

 

オートミールの味にくじけそうになった時

単純にごはん化にしておかずと一緒に食えばいいんじゃ?って・・・

 

世の中にレシピが出回りすぎてて

普通に食べちゃいけない気になってた。

 

それ以降は朝はごはん化オートミールと魚の佃煮とインスタント味噌汁って定番メニューになって。

夜はフライとか肉系のお惣菜に、ちょこっと野菜を添えてごはん化オートミールも一緒に食べるようになって。

結構これは美味しく食べれて継続できるようになって。

 

最近急に体重が減り始めて!

運動もしてないし、休日にはポテチも食うし、コーラも飲むし

なのに結果マイナス3キロまでいっちゃって✨

 

ますますオートミールダイエットにヤル気になっている今日この頃♬

 

もう少しストイックにやればもっと効果が期待できそうやけど

無理は禁物。

オートミールは栄養もとれるし

個人的にはバランスよく食事してるつもり。

 

ダイエットに関係なく運動は必要やから

なにかはしないとね。

そしたらまたまた期待できるかも♬

 

ということで私史上過去最高に楽なダイエットに認定!

 

ただひとつ問題が!!

私の場合お腹がゆるくなります!!

オートミールは一日一食にするべきか・・・

 

参考までに(^_^)

 

 

 

過去のダイエットはこちら👇

色々やってるけど続けなきゃ意味がない。

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

my-happy-everday.hatenadiary.com

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡