モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

すごいぞ!【糖質制限】ダイエット!

 

こんにちは、モモです。

 

先日金スマ

ドクター江部こと江部康二さんによる

内臓脂肪がストン!と落ちる食事術

が紹介されました。

 

あぁ・・糖質制限ね、ハイハイ

てな感じで見ておりまして

こんなにラクなダイエットはない!!

なんて言葉にも、ふぅ~ん(-.-)てなもんですわ。

 

杉田かおるさんやあらぽんさんが実践して

本当に痩せてました。そりゃそう

 

実践しようにも、仕事してたらなかなか糖質制限の食事って難しいのよね

なんて思いながら見てた私の糖質制限ダイエットスタートのスイッチを押したのは・・・

 

ご飯の糖質・お肉の糖質、その差はすごかった

白飯 150㌘(茶碗1杯)の糖質量は55.2㌘!

お肉 100㌘の糖質は1㌘未満!※レバーは除く

 

こちらのダイエットは、糖質の少ないお肉や野菜はお腹いっぱい食べていいんです。

糖質は気にしてもカロリーは気にしなくていいというもの。

 

実際に杉田かおるさんは焼き肉を食べに行って、お肉3人前食べていました。

ただし!タレではなく塩で!

 

なんとゆーことでしょう!(゜o゜)

わたくし、朝はうどん

昼は弁当箱に冷凍炒飯を詰め込んで、喜んで食べていました・・・昼までに自然解凍されている、楽ちんすぎてハマった

炭水化物の嵐・・・

いや、炭水化物しか食べていないかも・・・

 

糖質に次ぐ糖質

夜はスナック菓子をボリボリ。ストレスでつい・・

 

一食抜きは朝がラク

それとこのダイエット、半日断食をするんです。

それは、夕食を午後7時までにすませて、朝食を抜くというもの。

 

いや、だからね、仕事をしてると朝食を抜くって辛いのよね。

デスクワークだから、お腹グーグー鳴りたくないし

そもそも、むっちゃお腹すくやん・・・

これって、夜ご飯を抜くって方向でもいいかしら?

 

なんてことを考えながらも

ちょっと朝ご飯抜きを試してみました。

 

おや?おやおやおや?

午前中って、朝ご飯食べても食べなくてもお腹すくのね。

そっか・・・

で、仕事してるから、あっという間に時間が過ぎて、我慢できなくて何かを食べちゃうなんていう挫折もない。

 

晩御飯を抜くってのは過去に何度も試したことがありますが

お腹が空き過ぎて辛い・・・

何かを食べたくて仕方がない。

ひとくちだけならいい?って、挫折しがち。

 

朝抜く方がラクだったのね(゜o゜)

 

なんでしょう・・・

ちょっと試しに一週間ほどやってみようかな?

なんてスイッチが入りまして

 

とはいえ、わたくし朝のコーヒーはゆずれない

しかも甘いコーヒー・・・

いや、昼食後のコーヒーはゆずれない

しかも甘いコーヒー・・・

そして時々無性に食べたくなる、柿の種・・・

 

ま、いっか!

ってことで、ちょっと甘やかし気味の糖質制限ダイエットスタート!!

 

そうそう、夜ご飯を午後7時までに終わらせるというのも仕事の関係で無理!

ただ、帰宅したらすぐに食べて、その後は何も食べないようにしました。

 

夜、満腹食べれるので全然辛くない!

サラダとお肉をたーっぷり食べていました。

マヨネーズOKなので、夜はマヨマヨで食べてました。

 

昼はこんにゃくをご飯の代わりにして、サラダとお肉を弁当箱に詰め込んで、オリーブオイルと塩をかけて味付け。

すっごい満足感あり。

そして砂糖入りコーヒー。←あかんやつ

 

結構、夜食べてるし

ほんまに痩せるん?

 

4日目の朝

太ってるんじゃないかと体重計にドキドキドキドキ

 

マイナス1キロ!!

 

嘘でしょう???

ほんとに???

体重計壊れてない??

 

3回ほど乗ったりおりたりしました。

 

正直、AYAトレのマイナス2キロから変化がなく

挫折しそうだったのです。

ちなみに、仕事に疲れて毎日のトレーニングはできていません。

サプリは飲んでましたよ(^^♪

 

たった4日でマイナス1キロとは・・・

嬉しい(T_T)

ラク過ぎる(T_T)

 

これは続ける

続けさせてください・・・

 

といいますか・・・

 

すごいぞ!糖質制限

糖質制限と言えば、CMでもお馴染みの某プライベートジムがありますよね。

糖質制限がこんなに効果があるとは知りませんでした。

これにトレーニングを合わせれば、そりゃ痩せますわ。

 

マイナス1キロから、さらに500㌘減って、AYAトレと合わせて現在合計マイナス3,5キロです!!

良い感じ(^^♪

効果があるとヤル気がでますよね。

AYAトレは週末に頑張ります!!

 

見てよかった金スマ

ありがとう!!!!

 

ということで、ダイエットに挫折しがちな皆さんも

騙されたと思って1週間だけでも試してみては?

 

内臓脂肪がストン!と落ちる食事術 /ダイヤモンド社/江部康二

 

職場にも持参しているお気に入りの楽ちんスティックコーヒー

ネスカフェ エクセラ ふわラテ まったり深い味 120本

 

みなさんも私も、happyでありますように♡