モモのhappy every day

毎日をハッピーにしてくれる、美味しいものや楽しいことをご紹介しています♬

面倒なヘアカラーはこれで!

 

こんにちは、モモです。

 

アラフィフですが、年々白髪が増量しており大変です。

 

髪を耳にかけるクセがあります。

お察しの通り、顔周りの生え際ね・・・

 

すぐね・・・

染めたと思ってもすぐね・・・

 

 

こちらのブログでもご紹介させていただきましたが、ヘアカラートリートメントを使ったりしながらしのいでおりましたが・・・

 

久しぶりにヘアカラー専門店に行ったら、やっぱり楽ちんでキレイな仕上がりに改めて大満足。

 

 

最近は自宅で生え際だけ染めてたんですけど、美容院に行ったら『自分で全体を染めたんかと思った』と言われました。

 

どんな状態やったんやろ・・・

 

ということで

ヘアカラー専門店

カラートレインさん

おすすめです。

 

  • 部分染め ¥1200
  • 根元染め ¥2400
  • 全体染め ¥2900

 

安い!

 

私の通っている美容院は、根元染めで6000円位かかるんです。

比べると半額以下!

そして、施術時間は約1時間。

 

早い! 

 

以前は通ってたのに通うのをやめたのは、ちょっと乱暴なスッタフがいたから。

動きも乱暴やし、声も大きくて乱暴やった。

個人的に声の大きいスッタフさん苦手・・・

 

先日LOFTに行った時も、ちょっと商品のことについて尋ねたら、エライでかい声で説明されたのが、なぜか怒られてるみたいで嫌やった・・・

 

使い分けてほしい・・・

 

 

久しぶりに行ったら皆さん丁寧な方ばかりでした。

また通うことにした✨

 

 

こちらはセルフサービスな部分が多いのです。

①まずは予約をして!

ネット予約・店舗の機械での予約の二通りがあります。

②予約時間の10分前に行って、自販機的なもので自分の目的のチケットを購入。

これ、5000円と10000円は使えない!

③チケットを購入したら、ロッカーに荷物を入れて待つ!

 

施術終了したら・・・

 

④自分で髪を乾かす!

タオルドライはあまりしてくれないので、ドライヤーをかける前に自分でしっかりタオルドライをしないと中々乾かないよ。(経験者談)

⑤ロッカーから荷物を出して勝手に帰る。

以上でございます。

店舗によって異なるかもしれないので、よろしく。

初めての時ってキョドってしまうので、参考になれば幸いです。

 

 

気になった方はこちらをどうぞ👇 

kezomenomadoguchi.com

 

 

みなさんも私も、Happyでありますように♡

 

 


【アラフィフ】白髪を染めて夢を買った日

 

f:id:soregashim:20201221144542j:image